博多の夜

博多に仕事で来ています←本当ですよ
博多の夜と書くと何か良い事が有ったのかと思われるかも知れません←思わないか

久しぶりに同期と飲みましたと言うだけなんですが、同期の男、酒に強いのです。
でも酔い潰れました。
支店の人が言うには彼が酔いつぶれるところは今まで見た事が無かったそうです。

同期の私と久しぶりに会って沢山美味しいお酒を飲んだからかなと思います。
酔いつぶれたのでその後が大変は大変でしたが、酔いつぶれるまで飲んでくれて、うれしかったですね。

飲んだ後、ラーメンでも食おうかなと思っていたのでちょっと予定外でした。
酔いざましに博多の街を歩きました。

あるポケストップを見ると←ポケモンやってたんかい(笑)
福岡国際マラソン歴代優勝者の記念碑(優勝者名と足型)が有りました。
ランナーだと、おおっ~ですね。



福岡国際マラソンに出場するのは叶わぬ夢ですが、やっぱり良いですね。
夜だと気付かず通り過ぎていたところでした。ポケモンgoも良いところあるなあ。
その前にランナーだったら記念碑の場所を調べておいて行けよと言う事はあるんですけどね。

結局、ランニンググッツは持って来なかったので明日、福岡を走る事は無いです。
やっぱり持って来て走れば良かったなと思っています。
今度来る時は必ず持って来よう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪飲み会

大阪に飲み会で仕事で来ています。
夜は暇だなあと思っていたところ、りょうたさんが飲みに行きますかと付き合ってくれました。

週始めの月曜日でしたが、りょうたさんの呼び掛けで、えむさん、あやたさん、サトさん、カブトムシさんも来て頂き、楽しい一時を過ごせました。

青春18切符から鉄道の話題、一人旅中のmotoさん、Ukeさんのブログ卒業、朝活さんはサトさんのご近所さんじゃないか、でもコメントは入れ辛いよねとか、ユニバかUSJか、ユニバの濡れた路面は重心真下着地だと転ば無いはずとか←何のこっちゃですけど、あれこれ。

別大の関門の話や応援された時の格好良い反応はどうだとか、どれ出ようかとか。

大阪ハーフマラソンは、怖いから出たくないなあと強く思いました(笑)。

忙しい中、一緒に飲んで頂き、ありがとうございました。
関東にお越しの時は声を掛けて下さい。

追記。
りょうたさんのコメントを見て思い出しました。メリープと言うのはポケモンgoでなかなか見つからないレアポケモン。

それを捕まえたと言う話ではじゃなくて←飲み会後、りょうたさんと捕まえに行ったけど

話題になったのはナイキのブレーキング2。
アディダスが次にやって成功したら、ナイキの立場が無いんとちゃうのか、
いやいや、あと少しまで行った事に大きな意義は有るでしょとか、侃々諤々。
ブレーキング2するための秘策も討議された。
ブレーキング2、世間の人から見たら何なのかかも知れませんが市民ランナーから見るとその凄さや大変さから、一世一代のイベントだなと思います。
個人的にはまだ土の上の流しをやっていなかったら、伸びしろは有ると思いますけどね(笑)。←なわけ無い無い

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さし飲み、たけしさん

珍しく走りもしないでランナーさんと飲み会。
しかも、さし飲みである。
たけしさんと言っても、雑記!たけしさんと区別するため、私が勝手にNB-TAKESHIさんとブログで表記している、たけしさんの方です。
NBはノンブロガーの意。ほぼブログ村ローカルな言い回し(笑)

ランナー同士の情報交換でしたが、コースやら他のブロガーさんの事など色々なランニング関係の話題に。
その後、たけしさんの練習ノートを見せて貰って、たけしさんの今シーズン、サブ3奪還作戦会議。

もっとも私はいつものように20分間閾値走と土の上での流しを熱く語っただけだったんですけど(笑)。

たけしさん、お忙しい中、ありがとうございました。
今度は走りましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



来週から出張ウィーク

来週から私としては出張が多めの週が2週間続きます。

来週は月火15、16日が大阪で仕事。
月火なので多分、走らないと思います。

水木17、18日が博多。
過去、博多は行った事が有りますが、ランニングしてからは初めて。
大壕公園は走ってみたいなと思ってグーグルマップで調べたら、博多駅近くのホテルから約5km。
ちょい遠いですね。電車で行き帰りか、公園まで全部走るかどうするか考えます。

来週はそれで終わりで再来週の月火22、23日が名古屋市。
名古屋は時々出張する事は有るのですが、近い事も有り日帰りがほとんど。
宿泊での出張はランニングを始めてから初めてかな。
栄あたりにホテルを予約したので、名城公園で走って見ようかなと思います。

金26日は仙台市ですがこれは日帰りなのでランニングは無し。

一応仕事で行っているのでガチ練習は無しで初めての公園をジョグするのが良いかなと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

謎の美ジョガーさんは今日も現れたのか

「謎の」と書きましたが、私がどなたかを存じ上げないだけなんですけどね。
先週の土曜日朝、上尾運動公園を高速で走って居られた美ジョガーさんの事です。

今週も上尾運動公園に現れたのでしょうか、とても気になります(笑)
何しろ03'50/kmで8kmのペース走を走れる美ジョガーさん←ジョガーじゃないけど、はそうそう居られません。

フルマラソンをされているのか分かりませんが、フルマラソンランナーなら国際女子資格はおろか、サブ3と言うよりサブ55、サブ50ぐらいの走力かも知れません。
故障明けだったら元々もっと速いランナーさんかも。

ランニングフォームは陸上競技部のような脚が後ろに高く跳ね上がる感じじゃなかったのですが、実業団女子ランナーさんでもピッチ走法で速い方も居られますから一概には言えませんね。

GWでたまたま帰省されていてちょこっと上尾運動公園に顔を出されただけなのか?
ガチで走れる練習場を求めて上尾運動公園へ来られたのか?
上尾運動公園が気に入って貰えてホームグラウンドにされると嬉しいです。
もっとも、私が嬉しくても美ジョガーさんには何の関係も有りませんけどね(笑)

私も一応、記録志向なのでマラソンを頑張っている女子ランナーさんは応援していますし、共感しますからね。←世間では依怙贔屓とも呼びます
えぇ、単に美ジョガーさん好きなだけだろうって?
いえいえ、そんな事は大いに有ります(笑)
どなたも走っている女性って内側から輝いているように思います。

目撃情報を求めたいところですが、上尾運動公園の貴公子、トガーさんはお仕事でしょうかね。
今度、お会いしたら聞いてみよう。

その前に美ジョガーさんに見惚れていないで練習頑張ろう(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数