葛西セブンの傍らで

今日は、葛西臨海公園7時間走、通称、葛西セブンともカサリンセブンとも呼ばれている大会。
昨年までは2年連続参加していました。昨年が33℃と強烈な日差しの中で走り撃沈、午前中で逃げるように帰った過去があります(笑)。

この7時間走はとても良い大会なんですが、また暑くて撃沈してもなとエントリしませんでした。今年は大人気で大勢のランナーさんが参加されました。この暑い時期に一人で30km走は辛いので、「たまたま、葛西臨海公園にジョグしに来ていた一般市民」として参加。もっとも、葛西臨海駅まで最寄駅から1時間30分掛かるのですが、行って良かったです。

kinさんの設営された陣地にお邪魔して皆さんとご挨拶。久しぶりの方、喜多マラソンでお会いした方、フナレンでお会いした方と初めましての方。数えればお名前とお顔も一致しますが、省略します。

今日はゆっくり長く走るで、一応、30km、距離よりも3時間体を動かし続ける練習としました。最近は、寄る年波に打ち勝とうと(笑)、スピード練習に重点を置いて(その割りに追い込めていませんけど)、30km以上走るのは、喜多マラソン以来です。

葛西セブンの皆さんが全員スタートするところを見送ってからゆっくりスタート。およそ前半は6'20/km-6'30/kmぐらいで色々な方とおしゃべりしながら、ラン。自分はエイドも周回の記録も無いので、一人走になったら少し速く走ってどなたかを見つけてはまたご一緒してもうらうというパターンで、大勢の美ジョガーさんやおっちゃんたち(自分から見たら、若い方ですけどね)と楽しく走りました。

一人だと退屈と疲労で長く感じられる3時間走ですが、おしゃべりしながらだとあっと言うまでした。

2014年7月6日(日)の練習:
葛西臨海公園。9時。晴れ。
30.7km 3:06'30(06'05/km)
7月累計 64.3km


3 時間走って、kinさん陣地に戻るとひとっ走り終えた皆さんも寛いでおられて、またお話させて頂きました。
自分は今日の練習目的は達成したので、着替えてお暇しました。
一緒に走って頂いたランナーの皆さん、ありがとうございました。

たまにはゆっくり長く走るのも距離を稼げて良いですね。
大会に参加していないものですから、エイドは当然利用できず、30kmを公園内の水飲みだけだったから、流石に後半はお腹が空きました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした☆
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
辛いところを一緒に走って頂きありがとうございました☆
最後1時間前まで休みながら粘って30kmは超えました。
帰り道にスーパー銭湯でスチームサウナ入りましたが、走った方が暑かったのか意外と平気でした(笑)
汗腺育てるよう頑張ります♪

むーみんさん

葛西セブン、おつかれさまでした。
暑い中、30km走られたのですね、あっぱれです。
むーみんさんがヨーロッパ貴族体質だったので
驚きというか、格好が良いといいますか。
自分はいつもトレミで滝汗なので恥ずかしくて(笑)
またご一緒できればと思います。

さっそくコメントさせて頂きます(^^)
昨日はお疲れ様でした。
最後に少しお話出来て良かったです。

たのくるさんのブログでは、僕がサブスリーを目指し始めた時から色々勉強させて頂いていました。
昨日は初恋の人に再会した様な気持ちで、ついつい興奮してしまいました(笑)
また是非、色々と情報交換できればと思います。
これからもよろしくお願いします♪

カミさん

昨日はありがとうございました。
忘れペットボトルを取りに戻ったらお会いできで良かったです。
私も凄いビルド走で追い込んでいるカミさんにお会いしたかったんですよ。
今日は新横ぐるぐるでカミさん特集です(笑)
またよろしくお願いします。

早速お邪魔いたします、ああ、懐かしいなぁ…
年齢に負けず、もうちょっと上を目指したいと思っておりますので
またお勉強させて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

日曜の臨海公園はお疲れ様でした!それと色々と参考になる話をしていただきありがとうございました!
今後の糧にします。
新横回廊楽しみです( ^ω^ )

マルさん

早速のコメント、ありがとうございます!
カテゴリ、走力別攻略で「3時間50分からサブ3.5達成メニュー」を例に寄ってだらだらとその6(笑)まで大特集で書きましたので、多少の参考にでもなれば
幸いです。
その後、サブ3.5からサブ3.15もあります。
女性でサブ3.15と言えば、国際ゲホゲホですね(笑)。

たけしさん

葛西ではありがとうございました。
たけしさんと一番、長く走りましたね。
新横、自分も行けるようにしたいと思います。
今度は練習中に話す余裕は無いかと思います(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数