2012-01-07の練習 ジョグ10km

明日、谷川真理ハーフがあるため、本日はもともと、7km-10kmのラン(5'00/km)の予定でした。
元旦、3日と走り、疲れも腸脛靭帯の張りも残っていました。距離は10kmですが、ジョグに変更。

入念なストレッチを家の中で行ってから、いつもの上尾運動公園まで走り、7周してまた戻り。いいお天気だったけど寒いなあ。風が吹くと寒い。戻ってからも入念にストレッチ。

結局、
10km 1"03'00 (06'18/km) 信号待ち含む。

明日の谷川真理マラソン。予定通り04'45/kmで100分ギリギリ切りで行こうと思います。それでどれだけ余裕が残っているか。ガチで走っても91分台なのであまり変わらないけど。

大会スケジュールが微妙な(悪いという意味ではありません)。ウェーブスタートで自分は最初の10:00
13:00から表彰式、抽選会。

表彰式は及びじゃないが、抽選会、多分くじ運が悪いので当たらないと思うが、ゴールドコーストマラソンとか当たるらしいので、万が一に備えて居ないと。当たった時、居ないと無効とのこと。

100分で走ってバック受け取って、12:00から開くお風呂屋さんに行くのが体も休まり調度良さそうです。また会場に戻ると湯冷めしそうな気もします。知らぬが仏で抽選にも戻らないでおくか。

悩み深きおっさんであった。

悩んでいるおっさんに応援クリックをお願いします。
コメント、アドバイス、リンク、大歓迎です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

脚の疲れ、痛みですが、モーラステープ、豪華4枚張りとかジクロフェナクナトリウムクリーム(何回書いても覚えられない!)塗り塗りで少し軽減。しかし一番効いたのは、ラン後の昼寝かなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、おはようございます。
早くも今年の初レースですね^^
あと30分ぐらいでスタート。
今頃、アップ中かな?
このコメントをご覧になるのは、走り終えてからかも知れませんが、頑張ってきてくださーい^^

たのくるさん、こんにちは。

今頃は終わって、お風呂であ゛ーって言ってるころですかね。

ちょと風はあったかも?ですが、絶好のマラソン日和だったことでしょう。

お疲れ様でした。

こんにちは。
表彰式も終わったころですね。
結局どうされたのでしょうか。
楽しい一日でありますように。

穏やかな日

おっとーさん、
いつもコメントありがとうございます。
その頃は、ストレッチ中でした。今日は、アップ無しでした。トイレ行列かと思いましたがそれほどでも無かったですね。足立フレンドリーと同じ数ぐらいで人数は多いのですが、物凄く寒いか、それほどでも無いかの違いみたいな気がしました。

kinさん、
いつもコメントありがとうございます。
風呂はちょっとだけ探したのですが、良くわからないので赤羽では入らず、自宅近くの天然温泉(スーパー銭湯)に行ってきたところです。投稿して頂いた時間は、MACでBIG MACを貪り食っていました。風呂より食い気が勝って。

井出さん、
いつもコメントありがとうございます。
穏やかなランニング日和で楽しみました。抽選はですね。自分のくじ運の悪さに賭けて、立ち会いませんでした。京都マラソンの追加にも漏れたみたいです。もう知らぬが仏です。当たっていたら夜も眠れません。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数