備蓄

モーラス

モーラステープと聞くだけで「ああ、あれ」と判る方は、走り込んでこられたランナーさんでしょう。走り込めば込むほどに故障も増えやすいですものね。

私もブログに時々、どこが痛いとか書いていますが、モーラステープ(ご存知ない方に:シップ薬です)の備蓄が残り1袋になったので病院に寄ってきました。今回初めて、ジクロフェナクナトリウムクリームという早口言葉のような塗り薬ももらいました。

仮病で行ったわけではなく、今回は腸脛靭帯に違和感があったためです。腸脛靭帯の始まる腰の両端と右膝の横から少し後ろ、それと腿のその周りが緊張した感じ。悪化させないように気を付けないといけません。
大したことは無いと思っています。皆さんのように整体院に行って揉んでもらうと一発で直る気もします。これから様子見のジョグをしてきます。

理由は判っていて、元旦のランですね。LYTE RACERがやはり脚に優しくなかった。帰省中なのでインソールもいつもの物でもなかったし、コンプレッションタイツ履かなかったのもあります。そのまま休めば問題なかったと思いますが、正月で若干体重が増えた中で3日に30km走をしたので少し強い張りがでました。

故障まで至っていませんが、運動量や走る装備は気をつけないといけませんね。
備蓄:
モーラステープL 20袋
ジクロフェクナトリウムクリーム 2チューブ

当面、持ちます。
モーラステープ、使ったことがある方は応援クリックをお願いします。
コメント、アドバイス、リンク、大歓迎です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

モーラステープは愛用品です(笑)
あと塗り薬はロキソニンジェルを使っています。
なんか、化粧品の話をしているみたいですねi-229
ふだんからストレッチやアイシングでケアすればいいのですが、実際故障でもしないとおろそかになっちゃいますね・・・・距離を走るようになると故障も増えますが、お互いきっちりケアしていきましょう。

のぼり探します

kantokuさん、
コメントありがとうございます!
ジクロフェナクナトリウムクリームも中々、良かったです。モーラスだと剥がす時に痛い箇所や微妙な箇所の近くにもクリームだと塗れますね。ストレッチはかなり前後でやっている方ですが、やはり冬は寒いので注意が必要ですね。

勝田ではオレンジの「あせをかけ」のぼり探したいと思います。もし予め、この当たりと決めておられるようでしたら、ブログに載せて頂けたらうれしいです。マンモス大会なので相当混雑しそうですね。活気があっていいちゃ、いいですが。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数