腹八分目で仕上げよう&明日は皇居練習会

喜多マラソンまであと4日。フルマラソン1週間前の水曜日か木曜日を最終練習としています。
最近では、最短距離が10kmのジョグとしていましたが、もう少し軽くでも良いんじゃないかと、今日は腹八分目の練習としました。実際のところ、10kmジョグで全然疲れ、筋肉痛なしとはならないんですよね。やっぱり少しは疲れます。

今日は2km分少ない8.5kmのジョグ。内、500m分の流しが入っています。流しも7割ぐらいの力でリラックスして終了。
朝5時台は、この時期まだ涼しく快適です。喜多マラソンが終わったら何も好き好んで昼近くを走る必要もないから、早朝や夕方練習に変えようかな。まあ、練習会等は集合時間がありますから、午前中とか午後にかかりますけど。

練習会と言えば、明日、ひこさん主催、Takaさんを囲む皇居練習会&アフターに第一部(19:00)から参加予定です。
仕事がら突発のトラブルがあると参加できないのですが、何もないなら大丈夫かと思っています。連絡は入れます。
喜多マラソン3日前なので、キロ7分で皇居1周で十分です。カーボはまだ早いですね。

カフェイン断ちは夏場でもあるので、明日木曜日の朝1杯のコーヒーを最後に喜多まで実施。

2014年5月28日(水)の練習:
上尾運動公園。朝5時。曇り。19℃
8.5km 45'59(05'24/km) - 180 96
5月累計 251km


ペースは、アップジョグ05'51/km, 1km(05'24), 1km(5'21), 1km(05'02), 1km(04'30,内流し500m)、ダウンジョグ05'28/km。
ダウンジョグ前の公園内ラスト1kmは04'30でしたが、200m 2本、100m 1本の流しが入っているので、残りが05'00/kmペース、流しは04'00/kmペースぐらいでしょう。7割ぐらいのごくリラックスした流しです。

明日の皇居練習会はどんな方が来られるのでしょう。今のところ、ひこさんしか存じ上げないです。キロ3で行きましょうとか、やばそうだったら、一般皇居ランナーの振りをして走り抜けよう(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさん

あれ、秘密コメントで良かったのでしょうか。
いずれにしてもご一緒できて楽しかったです。
またお会いして走れることを楽しみにしています。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数