速報、かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソンを走って来ました。
公式タイムで、
2時間57分18秒

2014年度シーズンベスト(笑)
2014年度シーズンワーストでもあります。
本当にワーストになると素敵です。
自己ベストならずも、55才でのサブ3を達成。
ブログ村のランナーさんとは会えずじまいでもう電車に乗っています。
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すんげーーーーーーー!!!!!
おめでとうございます!!!
いやもうなんと申せばいいか言葉が見つかりません(笑)
故障や不調があってもしっかり結果を出してくるたのくるさんは、本当にすごい人だと思います。

お疲れ様でした!どうぞジャンクフードをお楽しみください(笑)

サブスリー達成おめでとうございます!
安定されてますね~
先ずは、お互い、休養ですかね♪
お疲れさまでした!

お疲れ様でした!
BJさんの仰る様に、流石の安定感ですね!
シーズンも終わりですねぇ...(´Д` )
あっ!忘れてはいけない喜多マラソンがありましたね(笑)

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RUMIOKANさん

ありがとうございます。
褒められるとうれしいおっちゃんです(自然か)。
調整失敗でお腹が不調はちょっと残念でしたが、
悪いなりに走る練習とサブ3の継続はちょっとだけ、自分を褒めておきます(笑)
喜多がガチに変わりそうなので(笑)、暴食はほどほどにしておこうかと思っています。
るみさんも次のレース、頑張って来て下さい。

BJさん

ありがとうございます。
かすみで3連続サブ3なので、喜多がガチに変わってしまいました(笑)。
本当に狙うのか4連続サブ3。相手は喜多だが(笑)。
BJさんも自己ベスト更新、打倒安田美紗子さん、おめでとうございました。
たまリバー、あとで相談しましょう。

ゆうさん

ありがとうございます。
本当は天候が良かったのでPB更新と行きたかったのですが、狙えそうもない感じでしたので無理しませんでした。
喜多があるので今期はシーズンオフなしかな(笑)

秘密コメさん

ありがとうございます。
サブ3.5の達成、おめでとうございます。
秋に向けてのサブ3.15ですが、最近記事にした
カテゴリー「走力別攻略」の3時間50分からサブ3.5へはサブ3.5向けに書く積もりが全般向けの走力アップ練習記事になってしまいました(笑)。
その分、サブ3.15狙いの方、サブ3狙いの方も多少は参考になるかと思います。
書いた内容は自分自身が実際に取り組んだ内容で自分がハーフ1時間50分ぐらいの頃から、サブ4を目指し、結果的にサブ3.15、それからサブ3を目指して練習した内容なんです。
練習に取れる時間とか、曜日とか、現在の走力、スピード型か持久型かで色々変わるかと思いますが、
ダニエルズさんの表でご自分の走力を把握されて
適切なペースでスピード練習(閾値走やインターバル走)と持久走、ジョグと流しなどで練習して行かれたら秋のサブ3.15は十分見えてくると思います。
自分はあまりやったことがないのですが、最近書いた記事の「変化走とスピードプレイとビルド走」も良い練習だと思いますのでご自分のVDOTでペース設定されて練習されるのも良いかと思います。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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