谷川真理ハーフのレースプラン

元旦から走るようになってしまった、たのくるです。一年前は、元旦に走るなど思いも寄りませんでした。膝も故障していましたし。

正月が終わったら8日に早くも谷川真理ハーフマラソンがやってきます。また、荒川河川敷です。しかも月例赤羽マラソンのすぐ隣り。指定されたコースも上流側なので、月例赤羽のコースと被ります。コースは良く知っているぞ!!! ああ、河川敷なのでどこでも似たり寄ったりでしたね。

毎回、大会の時はまじめにレースプランを考えることにしたので今回も考えます。いつもは手抜きなしのまじランなんですが、今回は少し大人になります。

29日の勝田マラソンが本命レースで、初マラソンです。今月は勝田に収斂していく(マジですね!)
ハーフの持ちタイムなどから、大胆にもサブ3.5を狙いに行きます。(だめでもがっかりしませんけどね。サブ4がだめだったらガッカリ)

谷川真理ハーフも勝田に向けた練習の一環と考えて。
サブ3.5のスピードを体に染み込ませると言う意味で、4'45-4"50/kmで走る。
ランナーズハイになっても速く走らないように抑えること。
これをレースプランとします。(書いていて自信が無い)

ガチで行っても多分、ハーフのPBは更新できないので狙わないとしても、4'30/kmぐらいで走った方が練習としてはいいんですが、それも我慢します。逸る気持ちを抑える競走馬のようですね。我慢できるかなあ。

今年も応援クリックをお願いします。
コメント、アドバイス、リンク、大歓迎です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数