河川敷を走る 2012年初ラン

(自称、荒川河川敷を)走る男、たのくるです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初ランも河川敷を走ってしまいました。よくよく川が好きなおっさんです。いつもの荒川ではなく、今日は武庫川です。兵庫県尼崎市と西宮市の間にある川です。いいランニングコースでした。


サイクリングコースとランニングコースが完全に分離していて、しかも走路が広い!土の走路なんですね。芝生もあったので、枯れていたけど芝生の上をずっと走りました。

風も無くランニングには最高の日。年始めとして気持ち良く楽しく走れました。

今日は楽しく走るのが目標。年初からの、ハアハアゼイゼイは無しで。

おせち料理を腹一杯食べてから、30分ほどでスタート。ちょっと無茶でした。キロ6分程度でゆっくりめに始めたが、少し横腹が痛み、肘をしっかり引いてしのぎ、武庫川河川敷へ到着。

広々とした河川敷を大阪湾に面する河口まで走り、「海の馬鹿やろう」と叫ぼうと思ったが(嘘
)、それ以上行くと正月早々、入水○○になってしまうので折り返し。

結局、22.3km 1:55:35 5'10/km。
途中、16km当たりで、今年初ランニングハイとなり、4'30/km位に自然加速で5kmほど走った後、ダウンジョグ。


引退状態だった大会用シューズ1号、ライトレーサーで走ってあげたので、彼も満足そうでした。しかし、ちょっと硬いシューズですね。保険を掛けて、インソールをエアロ10の物と入れ替えておいてよかった(笑)。

2012年の初大会も河川敷です。こちらは、谷川真理ハーフなので荒川。

河川敷好きなおっさんに今年も応援クリックをお願いします。スマホでクリックボタンが作れていません。左右のボタンでブログ村へお戻り下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましたね(笑)

お~たのくるさん武庫川河川敷を走られましたかe-282
良いコースでしょうe-420
しかも風がなかったなんてラッキーe-343
私も早く武庫川走りたいなe-282
今年もよろしくお願いしマッスル~e-271

良いコース

ゆるりんさん、
初コメントありがとうございます!
子供の頃、釣に行ったことはありましたが、あんなに整備されていたとは!
上流に行くか迷ったんです。埼玉は海がないので取り敢えず、海の方へ行ってしまいました。今年もよろしくお願いします。楽しく走りましょう。

たのくるさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初ランお疲れさまでした。
僕は今朝、初ランに出たんですが、雨に降られて大変でした(苦笑)
年明け早々イヤな感じです…。

おっとーさん、こんにちわ。昨日は良いお天気でしたね。その雨で凶おみくじは、厄払いできたと思います。あとは、上昇あるのみ!

あけましておめでとうございますヽ('ω')ノ

相変わらず河川敷を走ってますね~
風景に変化が少ない河川敷は、精神を鍛えるにはもってこいですね。

今年もよろしくおねがいします(`・ω・´)b

武庫川は良いコースでした

つくさん、
コメントありがとうございます!
確かに単調さに慣れるのも精神力が鍛えられていいですね。今回は、子供の頃、釣りに行った懐かしい場所でもあり、穏やかなランニング日和で、楽しく走りました。今年もよろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数