ソックスには少し贅沢をしている件

ガラスのジョーならぬ、ガラスの足首を持つたのくるです。

足首、足裏、アキレス腱と足首周りの故障が非常に多いのです。
振り返ると、ランニング中ではありますが、急にコース上に出て来た人を避けて横に動いた時にやってしまうことや満員電車がきっかけです。
横の急な動き、強い動きに弱いんですね。

そんなガラスの足首なので、タイトルに書いたように、ソックスに関しては割と良い物を使っています。

およそ、一足1500円を超えると品質も素材も良くなり持ちも良くなると聞いた事があります。ソックスに関しては、「安物銭失」じゃないかな。

ランニングを始めた頃は4足1000円を買っていたんですけどね。今は練習用もゴールドウィンのC3fitで定価は1500円。
フルマラソン用はザムストの2300円。
高いだけあり履き心地や性能が違いますね。

二年ほど前はRxLソックスを愛用していましたが、耐久力が少し劣るのと、五本指ソックスが逆に足指をシューズの中で広げて指当たりし、黒爪になったので段々と履かなくなりました。

最初は五本指で裏に滑り止めが鉄板だったんですけどね。滑り止めも特に必要ない感じです。
今は滑り止めが入らない五本指じゃない普通のソックスを履くようになりました。アーチサポートや足首のサポート機能が入った物を使っています。

フルマラソンを走っても特に靴ずれやまめもできないです。五本指は履くのに時間がかかるからすぽっと履けるソックスが楽ですね。

ソックスは好みもあると思いますのでどれが良いかは薦められないですが、自分に合う勝負ソックスは一つあると良いと思います。

皆さんはどんな勝負パンツ勝負ソックスを履いていますか?

私は黒です。ソックスですよ(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数