立川シティハーフマラソン

HN たのくる:本日/昨日の投稿数 0/0
HN マラソン二郎:本日/昨日の投稿 0/0

皆さんどちらでもと言うご意見でしたので、今後は適当にコメントさせて頂こうかと思います。
間違って、ラーメン二郎と入力しそうですが、意外とマラソン二郎、気に入っています。どなたのブログへ初投稿しようかな(笑)
冒頭の2行。なりすましの投稿か区別するため、昨日、本日でコメントを投稿したらカウントするように記載しました。
その内、最下段に移動すると思いますけど。

さて、タイトルの立川シティハーフマラソン。今度の日曜日です。
足首の具合は、2週間のランオフもあり、かなり良くなってきました。明日は軽くジョグってみます。

故障や大雪がなければ、プラントしては、別大のあと、ふかやハーフでマラソンペース走。翌週の立川ハーフでPB更新狙いと公認コースのハーフで調子を上げて行こうと思っていたのですが、足首の故障の影響が大きかったですね。

2月はフルマラソンを1本走っているのに、100kmで終わってしまいました。元々、200km行かないだろうなとは思っていたのですけど。

足首、かなり良くなったとは言え、普通に歩く分には問題なくなって来ましたが足首を外側に捻る動作でどうなるかなんですが、ここ2,3日、治っていないと嫌なので外に捻って試していないんですよね。何となく完治はしていない感触はあります。

2週間ランオフ後のハーフで頑張り過ぎるとまた故障するので、目標としては
最高で:マラソンペース(04'10/km)1時間28分
最低で:自衛隊基地内だけ走り市街に出たらDNF

と何とも幅のある目標値(笑)
故障明けで、この時点でマラソンペース走が出来れば、かすみがうらマラソン向けとしては、十分だと思っています。
ただ速く走れば走るだけ着地衝撃が大きくなるので実際に走ってみないとどれだけ走れるかも判りません。
シューズはターサージールやTAKUMI RENは止めて、Adizero Japan2。雨で汚れそうですし、普段の磨り減っていない普段の練習用にしておきます。

ゆうさんやBJさんの勧めもあり、helloweenさん陣地には、顔を出してみようかと思っています。helloweenさんには連絡入れずに行きます。
自己紹介があったら、マラソン二郎と名乗ろうかな(笑)

ハンドル名を暇な時に考えるのは暇潰しに面白いですね。鈍足親父とか謙虚で良いHNですね。決してご本人は鈍足じゃないんですけど。俊足親父だと謙虚さは無いですよね。親父シリーズだと、ちょい悪おやじから、ちょい良いおやじ、って意味良く判らないし。

今の感じで立川を走ると書きましたが、明日、ジョグで痛みが出るようならDNSとなります。長期故障は避けたいので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数