コメント用ハンドル名?

今日もランニングと直接関係ない話なんですが、割と真面目な話です。ただ深刻じゃないです。

ここ1年ほど忙しかったこともあり、以前ほどは、ブログ村のブログへコメントを入れることは減りました。
炎上してブログ村を撤退、プライベートモードに移してからは、本当に数えるほどです。

何しろ炎上ブロガーなので、「たのくる」のハンドル名でコメントを入れたら、そのブログにご迷惑でもかかるといけないなと思っているからです。あの「炎上ブロガー」のたのくると親しいのかと嫌がらせのコメントでも入ったりしたら申し訳ないですからね。たのくるは、敵が多いですから(笑)。

ブログ村マラソンのブログを全部読んでいるわけではありませんが、このブログを開放している皆さんのブログは読んで応援クリックをしています。実際、楽しいブログが多いですから毎日訪れています。
たまにですが、練習方法とかで「こういうやりかたもありますよ」とか、少しでも参考になれば良いなとコメントを入れたくなる時があります。

それで、その両方を満たすのに、コメント用ハンドル名をここで決めて、今後のコメントに用いるのはどうでしょうかというのが今日のタイトルでした(笑)

一方でコメントだけは書き切れないことも多く、記事を拝見した後、トラックバックと言いますか、類似記事を書いたりも実はしてきました。コメントでハンドル名を出さないでも済みますしね。

しかし、何ですね。ブログのコメントは、ハンドル名だけ入れればその人だと思ってしまうわけですが、成りすまされてすぐには判りませんよね。調べればIPアドレスとかで判るかもしれませんが、携帯だと携帯のプロキシーだったりと簡単んには判りません。「たのくる」の名前で荒らしコメントを入れられでもしたら誤解を受けますよね。電子署名とかコメント欄に有りませんし(笑) 私は絶対、荒らしコメントは入れませんので、もし見たらそれは偽者ですからね。

ということでコメント投稿用スペシャルハンドルネーム(徐々に長くなっている)を決めて、毎日は読みに来られないでしょうから、当面、記事冒頭に「コメント投稿専用ウルトラスペシャルハンドルネーム」を掲載しておいて、そのハンドル名でコメントが有ったら、たのくるからのコメントだと認識してもらえれば良いかなと思った次第であります。

ユニークなハンドル名が良いですよね。誰かと被ると紛らわしいですから。

強盗紳士:これは拙いな。ぱくり過ぎる
たのっち:なんかばれそう
たのたの:ばればれ
週3日ランナー:これもばれますね。
円城:冗談がきついか。 炎上ね(笑)
Mr.T:何か偉そうですね。
炎のランナー:映画は好きです
長距離ランナーの孤独:小説自体はそれほどでも、でもこの言葉は好きですね。
マラソン二郎:一応、ユニークかな。ラーメン二郎のもじりね。

今のところ、マラソン二郎にしておきます。
一応、偽のプロファイルは、男性。関東在住。年齢40代後半。ペットは猫。走力はサブ3.5。レースは適当に楽しんで走る。と嘘八百を並べて仕方ないので、単に「マラソン二郎」でコメントしようかな。

間違って、返信コメントで「たのくる」と入れないで下さいね(笑)。

今朝も結局、ランオフしました。早起きはしたのですが、まだ足首は治っていないようで騙して走っても良くないと止めておきました。雨でしたけどね。立川ハーフの2年連続DNSは避けたいので、何とか走りたいと思っていますが、走ってみて駄目なら自衛隊基地を出たところでDNFですかね。ベストステップとしては、土曜日にジョグ再開、日曜日に立川ハーフです。

今日は帰宅22時だったけど、ライス大でした。早く帰っても遅く帰っても一日の総量は変わらないので良しとしておきましょう。
ただ、晩御飯もライス大を食べたい気がします。夜遅いとすぐ寝るので抑制が働くのですが、それでもライス小7分盛りにしましたよ。

最近、全然、マラソン研究じゃないですね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マラソン二郎 了解しました!(笑)

でも、私のブログには、「たのくる」さんでコメント頂いても大丈夫です。
個人的には、全く気にしてません。

私の勝田の速報で、コメント頂きましたよね。むしろ、よくぞコメント頂きました!と嬉しかったです(^^)v

どちらのハンドルネームでも、お気持ちの従うまま、コメント頂ければと思います(^^)d






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなあ。
普通にやればいいのではないかと。
ま、それはともかく、足首は早く治るといいですね。
「長距離ランナーの孤独」は30年位前に読みました。
まさか自分が走るようになるとはねえ。

ほんじゃ、鬼コーチでお願いします(笑)

たのくるさんからコメント頂けば
うれしいと思いますよー(^^)
ブログ村も少したてば、入れ替わりするので・・・

おはようございます
コメント頂けるのなら、お名前は「たのくる」さんで全然OKなんですけどね
こちらには「非」はありませんし
でも、たのくるさんがコメントしやすいハンドル名がマラソン二郎なら、そのまま受け入れられます
上からのアドバイスコメントもOKなので(笑)

私のブログは走る関係が雑記分類ですのでねー...
訪問者もいませんし...
行き詰まった時には「たのくるさん返答キボンヌ!」みたいなオーラであからさまに..._〆(゚▽゚*)カキカキしますね!
もっぱら、オールスポーツに劇的に美しく撮られるにはどうすればいいのか...課題ですね(ブレ過ぎ)

私もみそらさん同様「鬼コーチ」希望!(笑)

以前コメント頂きましたが、何もなかったですし仮に何かあったとしても無視するので(笑)今まで通り「たのくる」さんでも私は全く問題無いと思います(^ ^)
どんな形であれ、コメント頂ければ嬉しいです\(^o^)/
立川DNSでなければ陣地来ませんか?

BJさん

あ、勝田では矢も立ても堪らず<-大袈裟
おめでとうコメントを入れてしまいました。
どちらのHNでも良いというこ、了解いたしました。
立川はお会いできるかと思います。

ちーばくんさん

そうですね。そろそろ、忘れているでしょうし。
私は構わないのですが、ご迷惑をお掛けすることになると拙いなと思ったものですから。
おかげさまで足首はだいぶ良くなってきました。
ランナー関連の小説だと、風が強く吹いているが有りえないですけど、楽しくて好きです。

みそらさん

鬼コーチだとバレバレな感じがしますが(笑)
と言うか、一度も、みそらさんを扱いたことはありませんけどね。
それではリアル鬼コーチで部活扱きでもしますか。
ブログ村、入れ替わりすると、たのくるって誰となりそうですけどね。
適当にHNを使い分けるということにします。

ysさん

上からのアドバイスコメント、ちょっと難しいですね。背が低いから下から目線だし(笑)
両方使い分けようかな。上から用と下から用とか。

えりもさん

返答希望の時は、私のブログにでもコメントを入れて頂ければ、お答えできるものはお答えします。
オールスポーツで美しく撮られるのは、難しいですよね。決まってゴール間際の疲れた所に居ますから。
つくばマラソンなんか、40kmの橋の上に居ましたから、撮るなよというところでした(笑)
基本、両手を振ってのスマイルランが女性だと可愛いんじゃないでしょうか。
あと、背筋が伸びた、腰高の走りと笑顔です。

ゆうさん

鬼コーチ、バレバレです。
みそらさんの返信コメントにも書きましたが、
まだ、みそらさんもゆうさんも扱いたことが無いので鬼コーチは当たらないんですけどね。
一度、二人まとめて扱きましょうか(笑)
立川、お会いできると思います。

BJさん

マラソン二郎でコメントを入れようと思いましたが今日はここで。
バッファリンは、眠くなると思いますので風邪などで熱が出て頭が痛い時に、飲むとぐっすり眠れて良いのですが、ランニング中はどうでしょう。
ロキソニンは眠くならずに鎮痛効果はバッファリンと同じだと思うので、ランニング中ならロキソニンに1票!
それと、整骨院の先生に逆らうように、明日土曜日にジョグしていきなり立川を走ります(笑)
では、立川でお会いしましょう。

ああ、この記事見落としてました!
時間経ってるのにすいません。

私は「たのくる」さんで入れて下さった方が嬉しいです(笑)
芸能人と友達な気分ですもん(笑)

RUMIOKANさん

問題ないです!
では、今後も「たのくる」で、と言っても余り時間がなくてゆっくりコメントも出来ていないんですけど。ブログ村も世代交代して、マラソン二郎でも、たのくるでも知らない人も増えていますね。
マラソン二郎もどこかで使ってみたいと思っているいい歳のおっさんでした(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数