京都舞妓マラソン(仮称)

今日は、京都を日帰り旅行しました。それで考えたんです。どんなコースがいいかなと。大都市マラソンだと交通規制も厳しいですしね。東京には、東京マラソンが出来るきっかけになった東京夢舞マラソンというのがあるのをご存じですか?マラニックに当たる大会なんですが、楽しく走るという原点を教えてくれるような大会です。毎年コースも変わるんですよ。京都も夢舞のような大会が有ってもいいんじゃないかと。それで名付けて、「京都舞妓マラソン」。どうでしょう? 舞妓さんのハイタッチが売りです。

単なる洒落かって? ううんー、結構マジです。
東京夢舞は、来年も出たいと思っています。
来年の夢舞では、走り終わって、体重増加が目標!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夢舞マラソンは2009年に一度参加しました。
観光名所も巡るし、いい大会ですよね~。

京都舞妓マラソン構想いいですね!
もし、あったら遠征してでも出たいです。。 

 スーパーノブノブさん、 
コメントありがとうございます! 
夢舞、出られていましたか。自分は、最初、信号待ちでううんと思っていたのですが、走る間に楽しくなりました。ボランティアの人たちがとても良かったです。今度は食いまくります!

たのくるさん、こんにちは。
おお!
スマホから、頑張って更新されてますね。
すごいです^^

今年、たのくるさんと交流が始まって、すごく嬉しかったです。
いつもコメントいただいて、楽しませていただいてます。
ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。

良いお年を^^

こんにちは。
なんちゃって舞妓さんでいいので
京都まらそんでは
舞妓さんのかっこでハイタッチ部隊してくれると
みんなが楽しめそうですよね。
やってほしいなぁ

おっとーさん、 
いつもコメントありがとうございます。スマホだといつものようにだらだらと記事が書けませんから、簡潔に書く練習になります。いつもと余り変わらない? そうかもしれません。来年もよろしくお願いします。

井手さん、
いつもコメントありがとうございます。マラニックで歩道を走るなら、交通規制が要らないなで実現可能だと思うんですよ。井手さんが走られた一人京都マラソンの拡大版ですからね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数