基本、フルマラソンの翌日は休みなんですが

BJさんの記事でフルマラソンの翌日は休みますかとありましたね。
私も普通はフルマラソンの翌日は自分にご褒美で休むようにしています。
ランニングを始めて、体が健康になったこともあり、病気で休むことが少なくなったこともあって年休は余り気味なんですよね。フルマラソンは年に3回程度なので、その翌日ぐらい休んでも良いかなと思っています。

もっとも今年度は仕事が忙しく休めていないですけどね。昨日は大分からの帰りの飛行機は20:15と遅い便しか取れなかったので羽田着が21:40。上尾まで遠いので家に着いたのは23:30でした。
今日は月初で忙しいため、年休は見送りで仕事でした。

別大のレポは少し落ち着いてから書きますが、今度出たいなと思われる方の参考にもなるように
・準備編
・前日編
・レース編
と3部作、いつものようにだらだらと長いレポに(笑)

たくさんのコメント、ありがとうごうざいました。

ランナーズアップデートが消えると嫌なのでコピペしておきます。

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
5k     00:21:03      12:21:03
10k     00:41:48 0:20:45 12:41:48
15k 01:02:29 0:20:41 13:02:29
20k 01:23:16 0:20:47 13:23:16
21.0975k 01:27:43 13:27:43
25k 01:43:42 0:20:26 13:43:42
30k 02:04:35 0:20:53 14:04:35
35k 02:26:14 0:21:39 14:26:14
40k 02:49:16 0:23:02 14:49:16
Finsh 02:59:03 0:09:47 14:59:03

ちなみにハーフ通過は、2週間前に走った千葉マリンハーフとほぼ同じタイムでした。12秒だけ遅いだけでした。ロスタイムを考えたら同じぐらいですかね。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

記事の紹介、ありがとうございます。
あの記事は、私のブログのわりには、閲覧数が多く、タイトルの勝利かと思ってます(笑)

ラップ拝見すると、ラスト踏ん張った感じでしょうか?
レポ楽しみにしてます。

BJさん、

翌日休むのかは、ランナー共通の関心事ですよね。
仕事も忙しいので休みもなかなか取れないのですけど、だいたい、ランニングを始めて病欠が無いので年休が余り捲くりなんですよね。
フルの後、休んで食べ放題の開放感はたまりませんね。

残り9キロが苦痛にあえぎながらのランでした。
余りの苦痛で寿命が縮んだと思います(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数