仮・流山ロードの陣地情報

明後日は、流山ロードレース10km走。
san-anさんのブログをチェックしたら流山ロードレースの記事がアップされていました。
どれどれと見ると、アフターで行く中華料理屋さんの記事でした。いや、懐かしいね。もう1年経ってしまった。

流山ロードレースの集合地点は、昨年度と同じで良いのかな。
初めての人向けに、仮で一応、陣地予定場所を案内しておきます。

クリックで拡大
nagareyama-map.jpg
この赤い印のある辺りです。

私が陣地を構築していますということじゃないです。多分、一番で行けないので。この辺りですよという案内。
誰かが正式に記事にされたら、そこがブログ村の陣地ですから、ここは仮ですよ。

流山ロードレースは、走るつもりでいます。足首は治り切っていないので本当は走らないか、サブ4ペースぐらいで走った方が良さそうなんですが、走り出した調子で決めます。全力で走れても調整不足なので昨年の記録には遥かに及ばないでしょう。それでも走れるようなら全力で走ります。

まあ、足が壊れそうなら止めますけどね。
土曜日は軽い練習にして、日曜日の言い訳にはしません。と言うのも10km全力でどれくらいかは、今の走力を知る上でも重要だからです。昨年は38分9秒(ネット)で走り、ダニエルズさんの表でそのタイムは、VDOT 55に相当。VDOT 55のフルマラソンタイムでは2時間56分。 1ヶ月後のつくばで2時間56分で走っています。

昨年度並みやPB更新は無理でも39分切りは達成したいところなのです。39分を切るには、03'54/km以下で走る必要があります。今週は平日5日、丸々ランオフしたし余計厳しくなりました。
本来なら水曜日に閾値走を実施する予定でした。まあ、考えたら、その水曜日練習を飛ばしただけなのでいつもと変わりないのかもしれないけど。

まあ、良いや。なるようにしかならない。チャーハンだけは、昨年並みに食べるぞ。

流山ロードと中華屋さんに来られる方、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数