掛け持ち練習はまずいよね

初めに。 東京マラソン、当選の皆さん、おめでとうございます。
今年はブログ村マラソンの当たり年なのか、10倍という倍率にも関わらず、当選された方が続出。
確率通りなら、10人に一人しか当選しましたの記事が出ないはずなんですけど。
外れた方はがっかりながら記事をアップされていますしね。凄いぞブログ村。
深谷ハーフを入れなかったら、東京マラソンの応援に行くと思います。

さて、今度の28日は、クリール主催のシューズトライアルに参加して来ます。実はいきなり、シューズトライアル・キャンセル受付のお知らせというタイトルでメールが飛び込んで来ました。何だろうなと見てみると、参加予定だった、アシックスが急遽、不参加に。

がっかりするランナーも多かろうかと、クリールさんはキャンセルを受け付けることにしたそうです。
その前に案内メールが来ていたはずなんですが、スパムメールと一緒に間違って消してしまったのか、見当たらず。
ブログを書いた後に、再送のお願いメールを出しておきました。しばしブログ村を徘徊していると、丁寧な文を添えて、再送して頂き、こういう迅速で丁寧な対応には、いたく関心する方で、アシックスが不参加でも参加することにしました。
まあ、お土産付きで、1500円だしね。

今回の目的は、新作のサブ3向けシューズを試し履きすること。アディダスでは、Adizero Japanブースト。
それ以外はアシックスを数種と思っていたので、本当はもの凄く当てが外れました。
1年半前に初参加した時も、色々シューズは試したのですが、雨だったこともあり、2時間ほどで疲れて、kinさんと昼過ぎに昼食をして終わりにした思い出があります。

今回も2時間ぐらい履けば、もう十分かなと思っていて、新横浜公園練習会に遅れて参加させてもらえるか問い合わせたところ、早めに終わる可能性が高いので、ダメですとのこと。それはそうですね。
行って見て、誰も居なかったら寂し過ぎるので諦めました。

ふくらはぎが肥大化しない走り方を直接指導で扱きましょうかと書いたのが拙かったか。何時間も走った後に、扱かれたらたまらないよね。 いえ、冗談ですけど。

と言うことで、都合良く掛け持ち練習は出来ないので、シューズトライアルに集中するか、場所を変えて二部練かと言うところです。改めて、シューズトライアルの当日情報を見ると。

場所:東京臨海広域防災公園(江東区有明3丁目)
スケジュール:
9時30分  受け付け開始
10時~   開会式・集合写真撮影
10時15分 シューズトライアル開始
12時00分 タイムトライアル 1
13時00分 タイムトライアル 2
14 時00分 チーム対抗駅伝 600m×3
14時45分 シューズプレゼント抽選会
15時00分 タイムトライアル終了
15時30分 着替え終了

と盛りだくさん。しかし、今週は追い込み練習なしにするのでタイムトライアルは不参加。チーム対抗駅伝は、仲間無し。 一人駅伝は、ストイック過ぎるぞ。 一応、一人参加者用にチーム編成もするようなんですけど。

と言うことで一人でジョグでもしているしか無いね。
参加メーカーは、
アディダス
アルトラ
イノヴェイト×デサント
ラフィート
メレル
ミズノ
ニューバランス
ニュートン
オン
プーマ
スコット
スポルティバ
スケッチャーズ
ヨネックス
ズート
と試したことがないシューズがほとんど。「サブ3向けシューズを貸して下さい」と色々試しますかね。
保険未加入にはなるそうですが、当日受付も同額の1500円でOKだそうです。
アシックス不参加の影響は大きそうで、人は少ないかな。全員、新横練習会に流れたりして。ってもう締め切りだね。

やはり、ストイックに一人駅伝かな。

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数