さぼろうと思った日

今日は一日雨が降ったり止んだりで、走りに行くタイミングが掴めずの日でした。
風邪も昨日よりは軽くなり、走りに行かない理由は特に無いのですが何となく動き出さず、珍しくもケーブルTVの海外ドラマを連続して視聴。なかなか面白いので、座りっぱなし。

今日は、ブログもランもお休みにしようかと思いました。が今度の金曜日は人間ドック。如何、如何、少しでもシェープアップしておかないと。

風邪は長引かせたくないので、風邪と闘い消し去る体力と栄養は残しておくため <- 言い訳
軽めのメニューで10km 走ることに。

今日の練習:
上尾運動公園。夕方5時。小雨。
10.6km 49:47(04'41) 143(165) 181 111
9月累計 47.97km 練習日数 4日

上尾運動公園に到着。走路は今日の雨で濡れていて余りスピードは出せないため、サブ3ペースで7周5.6kmだけ走って帰ることに。

3:27(04'18/km) 147(149) 182 115
3:24(04'15/km) 152(153) 182 117
3:22(04'13/km) 153(154) 182 118
3:20(04'10/km) 156(159) 184 125
3:18(04'07/km) 156(158) 185 119
3:13(04'01/km) 160(162) 186 122
3:08(03'55/km) 163(165) 189 124

結局、徐々にペースは上がり最後はTペース。水溜りもあり、雨も降ってきて早く終わりたかったので。

アップジョグ
2.41km 13:12(05'27/km) 125(136) 173 99

ダウンジョグ
1.15km 5:33(04'47/km) 148(163) 183 111
1.43km 7:46(05'25/km) 139(155) 182 101

今日、雨の中を走るか 明日、早起きして走るか どちらかが楽かで考えての選択。シェープアップなら毎日走れよと言うところですが、それは無いです。ブログは休んでも良かったかな。ただ、今日休むと暫く書かない気がした。

最近、あまりブログを書く意味が無くなって来ていて、ブログの存在意義とか何だいという疑問もあり、突然、書かなくなるかもしれません。書かない時は暫く書きませんとか記事にアップしますけど。あー、それも分からないなあ。ぴたっと止めるか、性格的に。でも止める時に、ご挨拶するのは礼儀ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私にとってたのくる様のブログは正にバイブルです(^ ^)
もし更新されなくなってしまったら毎日の楽しみが一つ減ってしまいます(T_T)...が、あまり無理はなさらないで下さいね!

たのくるさん、私のように細々といけば復活するかもしれませんよ。
2日に1回の更新はすごく楽です。

ブログを書くことに意味を持たせると途端にシンドクなりますね。
書くのが好きだから、ブログ村の居心地が良いから、直感的に楽しめれば良いんじゃないでしょうか。

ゆうさん、
他に楽しいブログもたくさんあるから、無かったら無いですぐ忘れると思います。
今、ちょっと複雑な心境に居るのかもしれません。

san-anさん、
気が向いた時というのは気が楽かもしれませんね。
ばったりと止めてその分、ランニングに回すというのも有りかなと思ったり、Jognoteで十分じゃないのと思ったり、模索状態です。

helloweenさん、
最近、ブログ村での立ち位置も微妙で、あまり住んでいる感が無く、ただ記事を書いて垂れ流している感じがしています。暫くブログを書くのは休んだ方が良いのかもしれません。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数