2011-12-17の練習 ハーフのレースペース走

快晴。朝10時半頃からスタートし、上尾運動公園でハーフマラソンのレースペース走を実施。いつものぜいぜいはあはあインターバル走はお休みし、23日の足立フレンドリーマラソン(ハーフ)に向けペース走を行う。

少しでもPB更新が目的だが、一応目標タイムを1時間31分台としてキロ4”20を設定タイムとして走った。
10km程度で止めるつもりだったが、GPS時計が最初に狂ったので切りの良い15周、12kmを走った。結局、GPS時計は12km終わった時に帳尻が合っていた。2kmも余分に走っちゃったじゃないか。まあ、いいけど。

結果は12kmを52”16で、04'21/km。機械のように走るのは無理だがまあまあ。あれぐらいの速度感で走ったらキロ4”20というのが判った。この速度だと息は全然苦しくなかった。後は脚が21km持つかどうか。
12km 52"16(04'21/km)ペース走
5km 28"00(05'36km)往復ジョグ。

明日も同じ練習をする積もり。

地道に練習しているおっさんに応援クリックをお願いします。
コメント、アドバイス、大歓迎です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たにくるさん、こんにちは。
相変わらず速いですね。
やっぱり、サブフォーを目指すレベルではないような(笑)
とっととサブフォー達成しちゃってください^^

おっとさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。
初フルなので何が起こるかわかりませんが、頑張ります。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数