猛暑のため、夏の部活企画は、中止します

18日に計画していた、「夏の部活」練習会は、想定以上の猛暑のため、中止とさせて下さい。
時間を早めてもやはり暑く、熱中症や気分が悪くなるなどの危険があるためです。

参加を表明して頂いた方には、申し訳ないのですが、安全を優先して中止と致します。

頂いたコメントも中止やむなしが一番多く、無理に強行しても疲れや辛い思い出だけが残るだろうなと思いました。
ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。

結構、ショボンです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

この酷暑では仕方ないですね~((+_+))
「中止」というか、開催日未定の「延期」と捉えて良いですか?

練習内容やランナーさんとの交流は楽しみでしたし、気候が良くなった頃にまたたのくるさんが呼びかけて下さればたくさんの人が手を挙げ参加すると思います(^o^)

ちゃららさんのコメント 右に同じです(^^)v
またの機会ありますこと、楽しみにしてます。段取りありがとうございました。

仕方ないですね

たのくるさん お疲れ様です。
これだけ暑いと走れないですね。限界点は30℃くらいでしょうか。。。。
また機会があったらお願いします。いろいろと考えていただいてありがとうございました。

たのくるさん

色々とありがとうございました。
またの機会を楽しみにしてます♪
しっかり故障を治しておきます!

通常開催なら参加をと思っていましたが、残念です・・・
また涼しくなった頃にでも開催していただけると嬉しいです('ω')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たのくるさん 色々準備いただき有り難うございました。また是非とも企画をお願いいたします!! 9月のクリールシューズトライアル行かれますよね?私も初めて行くので、もし分かれば声かけさせて下さいね!

たのくるさん、いろいろ調整やら下見やらでお疲れ様でした。
企画者としての責任感からの苦渋の決断だったと思います。
残念ですが、仕方ないですね。
ちゃららさんと同意見ですので機会がありましたらよろしくお願いします。
いや、頼んでばかりでは申し訳ないので近隣ですのでツカイッパでご用命くださいね。
引き続きよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この暑さで体調を崩す方が出たりしたら大変ですよね。
また気候の良い時期に、このような企画があれば是非参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

更に暑くなりましたね。

この記録的猛暑なので賢明な選択だと思います。

皆さん、体調にはお気をつけて下さい。

拍手コメント、秘密コメントを頂いた方を含め、皆さん、ありがとうございます。
日頃鍛えられたランナーさんとは言え、記録的な猛暑で何かあっては取り返しがつきませんので、中止とさせて頂きました。

涼しくなると、スピード練習というよりも、レースに向けたスピードとスタミナを結合させるフェーズの位置づけとなります。今度、企画する場合、30kmペース走などになるかと思います。
またその際は、よろしくお願いします。
今は、寒いぐらいのところで走りたいです。
寒い時はこの暑さが懐かしいのですが(笑)

ちゃららさん、
今度は30kmペース走になるかもしれません。
部活メニュー自体はあれはあれで楽しいと思いますけど。

BJさん、
同じく30kmペース走、サブ4、サブ3.5、サブ3.15、サブ3、サブ50の集団走が実践的かもしれません。

proceed2600さん、
スピード練習は30度ぐらいまでが良いでしょうね。30度を超えると1度づつVO2maxが下がる感じです(大げさ)

ザキさん、
また機会を作ります。脚は早く良くなると良いですね。

つくさん、
つくさんが来てくれたらさらに楽しかったんですけどね。それは残念です。また考えますね。

秘密コメントさん、
夜でも気温下がりませんよね。本当に暑いです。
涼しくなったらスピード練習しましょうか。

アンディさん、
シューズトライアルなら人数も少ないので、お会いできると思います。たぶん、ランパンランシャツの小さいおっちゃんなんですぐ判るかな(笑)
現地で待ち合わせましょうか。またその時にでも。

こーちさん、
済みません。せっかく、奥様の許可まで取って頂いたのに。お使いは特に無いと思いますけど、またよろしくお願いします。

秘密コメントさん、
練習成果を見るには、月例赤羽など気軽に出られる大会で思いっきり走ってみるのも良いと思います。
同じコースなので速くなっていればタイムが縮むのか目に見えて判りますし。

kazuさん、
kazuさんには、一度お会いしたかったので、私も残念です。また涼しくなったら企画しますのでよろしくお願いします。

マラソン応援隊さん、
本当に記録破りの猛暑ですね。
マラソン応援隊さんもお体に気を付けて下さい。

拍手コメントさん、
ありがとうございます。
初秋だと30kmペース走かなと思っています。
今度は駒沢辺りかなと思っています。
もちろん、上尾でも構わないのですけど。

拍手コメントさん、
お近くでしたか。また機会があればよろしくお願いします。それにしても暑すぎですね。
本当に誰か倒れるかもと恐れました。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数