激走は断念

今日は、暑かったから激走参加は断念しました。

日曜日の葛西セブンの後、二部練し、その日は何とも無かったのですが、翌日から踵の方は同じ程度の痛みなんですが、左アキレス腱の方に少し痛みがでてしまいました。ちょっとやり過ぎたか。

丸二日、三日休めば、治まるかと思っていたのですが、今日になっても今一、治まらないので、整形外科に行って来ました。いつもとは違う病院に行って見ました。
処変われば、品変わるで、初めて足のレントゲンを取りました。相変わらず触診は無かったね。
これが美ジョガーさんだと必ず触診もあるような気がしますけど。どうなんでしょう。

踵の骨を初めて見ましたが、少しシャクッタような形状なんですね。で、自分の場合、少し走って潰れたのか、しゃくり度合いがGoogleとかの見本と比べると強い、少し鋭角な感じ(印象ですけど)。

骨に引っ張られて足底筋膜が緊張しているかもとのこと。運動強度を上げたら、いつも少し違和感が出ると話すと、運動は止めなくても良いが運動量を減らすこと。走る場所も考えて、ジムの契約などがあれば、トレッドミルなどもかなり衝撃が違うなどコメントをもらいました。

その後は、定番のロキソニンテープ
IMG_20130711_19092734.jpg

初診で時間が掛かると思い、後半休をして病院に行ったのですが、30分ぐらいで終わってしまい。激走までは、2時間以上もありました。病院に行ったのですが、ランパン、ランシャツ、ランシューは鞄に入っていました。

重症じゃなかったので、走ろうかと思っていました。と言うかスピードを上げて無性に走りたかった。暑いけど。

ただ、外は暑く、冷房の効いた場所で2時間も時間を潰すのはさすがに無駄な気がして、また、病院に行ってから、激走って変だよねと思って、大人しく家に帰りました。

ロキソニンはやっぱり、安物の湿布と違い効きますなあ。

病院行ってから、激走。変じゃないと思う方。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おいおい、そりゃ変だよ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

暑いので家に帰って来てからもジョグする気力も無かった。クーラーの効いた部屋が最高ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数