米国旅ラン日記2

初日にジョグで走ったという話を長期出張で来ている人に話したら、ランニングコースを教えてもらいました。
事前に聞いて置けば良かった。

自転車とランニング、ウォーキング専用のコースで、直線で何キロだか判らないですがかなりの長さ延びたコースでした。車道からフェンスを抜けると、
TRAIL1.jpg
USAGI.jpg
両サイドは緑で、ランニングコースが延びていて、時々、うさぎも居るという自然さ。

距離表示はマイル(1.6km)で0.25マイル毎(400m)
MILES.jpg
特に米国標準というわけじゃなくて、ここだけかもしれませんけど。

さすがに真っ直ぐ伸びているので途中で一般道路とぶつかり、横断歩道になります。
TRAIL-LOAD.jpg

全体に両サイドは木々があり、途中は切り開いたようなちょっとトレイルっぽい場所もありました。
MIDORI-T.jpg
木々が茂って涼しいし、日焼けしないで良いです。

と舗装した道路だけどトレイルっぽいなと思っていたらトレイルが有りました。標識を見ると。何だと思いますか?
PRIVATE-TRAIL.jpg
プライベートトレイル。 う、私有のトレイルのようです。
豊か過ぎるぜアメリカ。

25日の練習:
10.5km 52分25秒(04'59/km) Eペース+坂道流し4本


家の目の前がランニングコースという恵まれた環境。私有のトレイルまで持っているアメリカ人。
アメリカとは仲良くしましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

距離

偶然にもクォーターマイル=トラック1周分なので、この標識があると練習しやすそうですね。私はガーミン頼りなので、うちのあたり(ペンシルベニア州西部)がどうなっていたかは覚えてませんが、一般的な距離表示だと思います。

アメリカの距離単位は未だにマイル、フィート、ヤード、インチが主流ですね…。重さ、温度なども違うので、何年も住んでますがややこしいです。

余談ですが、道路の制限速度はアメリカが時速○○マイル、カナダが時速○○kmなので、車でカナダに行ったアメリカ人旅行者が、単位の違いに気づかず国境付近でスピード違反で捕まることが多いと聞きました^^;

SCRさん、
0.25は400mと言うのはランナーとしては良い感じですね。
フルマラソンだとマイルはちょっと覚え辛いです。
時速の方は運転経験はあるので、分ります。
アメリカだと道路が広いので、マイルが日本での
キロ感覚と合う感じます。



プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数