米国出張の体重収支は?

仕事で6月23日(日)から29日(土)まで米国に出張して来ました。
23日と29日は飛行機での移動。今回はエコノミーだったし、ちょっと疲れました。

7日間での体重収支は如何にと今朝、体重計に乗ってみたら、1kgほど増の48.1kgでした。
保水とか変動があるので、500gぐらい増加かな。腹周りに脂肪が付いた気がします。

月曜日から金曜日まで毎日走りましたが、1回10kmほどなので、車社会でそれ以外は体を余り動かすことが無い米国の生活、一方で何事もサイズが大きく、肉や脂肪分の多い食事と太る要素満載。これぐらいの増加なら頑張った方かな。

飛行機の機内食が一番、太るかも。11時間座ったままで何度も食事が出て、全部食べちゃったし。
初日はホテル着も遅いので晩飯抜きと節制。二日目に行ったのは、米国でもそこそこ有名なステーキハウス、Morton's。
IMG_20130625_071807275S.jpg
アペタイザーやサラダ、飲み物など適当に取ると一人で100ドル弱かかりました。

肉はいくらでも食べられるのだけど、値段も上がるし、その前に太るので控えめに8オンス(240g弱)。
IMG_20130625_081725464S.jpg
美味そうなので、写真を撮る前に食べてしまいまいした。一口入れてから慌てて撮影。
う、美味いぞ、この肉。高いだけのことはある。12オンスにしておけば良かった。

美味しいお肉を食べた後、デザートは如何ですかとウェートレスのお姉さんが持ってきたのが、これ。
IMG_20130625_084904441S.jpg
デザートの盛り合わせです(嘘)。
この中から好きなのを選ぶサンプルでした。オプションなので頼まず。
今度から我慢せずに頼むことにしよう。
我々はランナーだから。走れば痩せられるしね。

泊まったホテルは朝食はバフェ式でホテル代に込みでした。一応、控えめには取った積りです。朝10km走って約500kcalほど消費し、朝食と差し違えと言うか、帳消し。しかし昼、夜で摂取カロリーが消費カロリーより少しづつ上回った感じかな。お昼も大きなサブウェイサンドイッチとかピザとか食べるから多いしね。

昨年は予期せぬ食中毒で苦しんだので、今年の出張は
・食事に気を付け、食べ過ぎない
・走れたら毎日走る。
・仕事に影響しないように健康ランニング

と節制と規則正しい生活を心がける。我ながらストイックだ。

仕事と言っても米国人と会議ですが、無事終わり、健康で戻って来たので良しとしましょう。
今度は1ポンド(450g)のステーキにしよう

出張期間中のラン:60km

出張中、ずっと寝不足だったので帰宅した昨日は10時前に就寝。8時間以上連続で寝たのは久しぶり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい~('ω')ノ
アメリカでのランニングレポとかあるんでしょうか!?
向こうのラン事情が気になります☆

たのくるさん お帰りなさい。
1kg増で抑えるなんて流石ですね。

つくさん、
ただいま!
一応、明日からレポになります。
旅ランなので向こうのラン事情というほどの内容はないのですけど(笑)

proceed2600さん、
ただいま!
本当は増減0にしたかったんですが、どうも行き帰りの機内食で太ったかもしれません。
相当節制した積りだったんですけどね。
実際には、500gぐらいの増加のようです。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数