ジョグのち、成田へ

肥満防止に今朝、軽く走っておきました。
一週間、アメリカの食事なので、絶対に過剰摂取になりそう。

宿泊先のホテルでも朝ランか、ホテルにトレーニングルームがあれば、夜にトレドットミルで走りたいと、荷物の半分はランニング関連 <-ちょっと大袈裟

一日8km-10kmは走りたいと思いますが、そのカロリー消費は自分の場合、400kcal-500kcal程度。
簡易計算で体重1kgで1km走れば、1kcalです。50kgなら50kcal。今、47kgだけど。

まあ、焼け石に水と思いますが、走らないより良いよね。余り追い込んだ練習は、それでなくても時差ボケで眠いので、ジョグで8kmが目安。一日中、会議なので眠くなると拙い。というか仕事中に眠くなると拙いので。

ポチポチと書き溜めていた記事を予約投稿したら月曜から土曜日まで埋まってしまいました。
ネタ切れのために残して置けば良かったかな。まあ良いか。在庫一掃セール。

今日の練習:
上尾運動公園。朝6時台。曇り時々晴れ
10.5km 51分23秒(04'53/km)
うち、流し100m 4本
合計 10.5km 6月累計 214.5km 練習日数 12日


周回の7周は04'30/kmぐらい。

来週の出張中、毎日8km走れたら、久しぶりに月間250kmを越えます。距離に拘りは有りませんが、故障しているとどうしても距離も延びないので復調してきた感じがします。

それでは、行ってきます。
コメントの返信など遅くなります。

流山ロードレース、エントリ開始の翌日朝、エントリしました。
去年の自分との勝負です。負けそうな雰囲気。

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テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

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よ、よ、よんじゅうななきろ・・・!!
あたしより5kg以上軽い(笑)
えーっと、女子の尊厳を失いそうです(笑)

海外出張ラン、素敵ですね!
たまには撮影ジョグでもいかがでしょ♪

私も流山ロードレースを申し込みました。

ランニングコース探し

はじめまして。アメリカ在住のランナーですe-90
以前からたのくるさんのブログで勉強させてもらってます。

もう遅いかもしれませんが、アメリカの都市でいい
ランニングコースを探すにはこんなサイトが役に立ちます。

http://www.runningahead.com/maps/find
http://www.mapmyrun.com/us/

他人のルートを見ていると、治安の悪いところ、
景色のいいところ、歩道がちゃんとあって走りやすい道が
なんとなく見えてきます。

もしガーミンコネクトを使ってらっしゃるなら、アメリカの地図で
コース検索すると出てくるヒートマップを見ると人気のルートが
一目瞭然なのでおすすめです。

http://steelcityrunner.blogspot.com/2013/06/garmin-heat-map.html

それから、ルート内の勾配具合を調べるにはこんなサイトも役に立ちます。

http://www.flattestroute.com/

時差ボケは日本時間明け方あたりがつらいですよね…。
ヒザの裏に日光を当てると早く治ると聞いたことがありますv-278

RUMIOKANさん、
ブログのお写真を拝見してますが、女子の尊厳は大丈夫ですよ。私は小さいし、それこそ男子の尊厳(筋肉むきむき)からほど遠く、腕、特に肘より先が枝のようです(笑)
今のところ、健康ジョギングで走って、写真も何枚か撮りました。 from USA

キョウセイさん、
流山、がんばりましょう。
私は昨年の私へ挑戦です。ただ、かなり厳しいです。昨年、雨で涼しかったこともありますが、38分9秒で走りました。

SCRさん、
初めまして。コメントありがとうございます。
コース紹介、ありがとうございました。
今回2箇所を訪れていますが、もともと土地勘のある場所だったり、長期出張者が教えてくれたりして走りました。
緩く走り過ぎなのか、時差ボケは治らずです。その分、遅くまで寝た方が良かったかもしれません。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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