大阪マラソン抽選結果:大田原一本に絞る(笑)

今日は大阪マラソン抽選結果のお知らせを頂きました。
タイトルからバレバレ

5倍の難関は突破できず。
秋のフルマラソンは、昨日エントリした大田原マラソン1本に絞って走ることにしました
計画通り、予定通りだ。
けど、大阪マラソンは走りたかった

でも大阪マラソンの事務局には好感を持ちましたよ。つくばのエントリ前に抽選結果を5日同時で教えてくれたしね。もともと、関西人なのでいつかは走ってみたいです。追加当選が来たら走ろうかな。

件名だけで結果が判るメールで、まあビジネス的には適切な件名ですがあっさり落ちたのが判るとどきどき感が無いよね。

件名:第3回大阪マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ
=====================================
ブログ村 たのくる
受付番号:OM2013-0xxxxxx

このたびは第3回大阪マラソンにご応募いただき、誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
と申しますのも、昨日のたのくる様の記事で、大田原マラソンでサブ3へ挑戦と書かれたのを拝見し、それでは大田原マラソン一本に絞って走られた方が良いのではと判断させて頂きました。
今後、参加料等の未入金者が多かった場合には、追加当選者を決定することがございます。
その場合、7月下旬頃に再度『第3回大阪マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させていただく予定です。
つきましては、下記の『追加抽選のスケジュールについて』をご一読ください。
なお、追加当選の状況に関する問い合わせには、対応できませんのでご了承ください。
大田原でのサブ3をお祈りいたします。
-------------------------------------------------------------
(青字は、フィクションです)

とまあ、あっさりと落選してしまったので、大田原マラソンを頑張ることにします。
落ちてからガックリ来ながらエントリするより、潔く昨日エントリを済ませておいて良かった

まさか、本当に大田原に出るならこの人、別に当選しなくてもええんとちゃうのと落としたりしていないよね。

今のところ、大都市マラソンは、東京マラソンが2回連続、大阪マラソンは今回初めて落選で3連続落選。
全部落ちる確率はまだ大したことは無いですね。しかし80歳ぐらいに当ったらどうするかな。
80歳だと4時間23分がランキング1位だね。あ、81歳で東京マラソンをサブ4で走っている。
凄いよ。80代ランナーさん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちなみに、大田原マラソンでは、スペシャルドリンクを5箇所に置く予定です。取るために時間は浪費しないけど。時間が掛からず取れたら力になるしね。まあ保険的なもの。見つけ易い工夫が必要だけどね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは当選しました。
周りから、落ちる要素がないと言われていたのでかなり自信はあったのですが、それでもドキドキしていたので、ホッとしました。
何よりも、つくばのクリック合戦に参加しなくて良くなったのが。
11月のレースはどうしようかという嬉しい悩みが増えました。

大田原マラソン

 大阪落選は残念でしたが、これで「大田原一本に絞れる」とプラスに考えられますね。

 大田原はアップダウンが多いとも聞きますが、サブ3サブ4を目指す方々にとりましては目標になりやすい大会だとも聞いています。

 あの「最強ママさんランナー」星野芳美さんも毎年出場されてると思うので、女性ランナーにも人気ある大会みたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとみさん、
当選、おめでとうございます。記事を見て、おめでとうコメントを入れようかと思ったんですが、落ちた人からおめでとうと言われてもコメント返しずらいかと遠慮しました(笑)
大阪も天候が良ければ、国際資格狙いでしょうか。
大阪、11月と頑張って下さい。

マラソン応援隊さん、
制限時間4時間なので、最低でもサブ4か関門かというところですね。
星野さん、強いですね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数