喜多マラソン陣地のお知らせ

当日、陣地が確保できたか、ここに書きます。
(確保できました!)

今日の記事、本文:
いよいよ、今度の日曜日に迫ってきた第52回六無月東京喜多(北)マラソン(正式名称ね)。
今まで、さぶろうさんやるーぷさんが陣地を朝早くから確保して頂いて、ありがたく利用させてもうらだけでした。今回は喜多マラソンを何度も呼び掛けてきたこともあり、自分も陣地を確保しようと思っています。

場所は昨年までさぶろうさんが確保してくれていた、喜多マラソンの一等地、江北橋下。コースを挟んで大会本部(川側)の向かい。ただ早起きして行きますが限られた場所なので取れないかもしれません。

kaijyo-map.jpg
確保できなかった場合、ゴールより少し離れたコースの川と反対側に取ろうかと思っています。
暑くて、雨でも橋の下は快適なので確保したいですけどね。
雨の場合、コースからは離れますが橋の下、本部の裏側も空き地だったと思うのでそこにすると思います。
もちろん、どなたか先に確保して下さってもうれしいです。

陣地は、100円ショップで買った青いビニールシートを敷きます。目印は、ブログ村ミニ幟。
IMG_20130217_090756441S.jpg
ブログ村では、後発の傍流なので正式ブログ村幟は持っていないので。

ブログ村マラソンのランナーさん、ブログ村マラソンのランナーさんと会ってみたい読者さん、気軽にお越し下さい。上手く橋の下が確保できたら、ペットボトルや補給食を置いたりして補給基地として使ってもらえたら早起きした甲斐が有りますね。

かく言う、たのくるも喜多マラソンでのフルマラソンは初めて。過去2回連続で出ていますがいずれもハーフでした。ちょっと体調的には良い記録を出せそうもないですが、隔週で4回連続フルマラソン距離を走ってきたので、完走は十分出来ると思っています。

喜多マラソンの魅力を一番ご存知のさぶろうさんの昨年度記事を紹介します。
喜多マラソン完全ガイド

コースは今年、3周と謎のコースになっていますが、雰囲気などは同じかな。初めての方は、他の大会と比べて不満な面もいくつかあると思います。RUNNETの大会レポとか読んでも点数とか低いんです。
それでも一度走るとやみつきになる楽しさが喜多には有る(個人の感想です)

給水等が追いつかないこともあるかもしれません。ボランティアの中高校生は一生懸命やってくれているので、感謝しながら走りましょうね。今年は3周なのでコース際に陣地を設置すると給水、補給食で何度も立ち寄れ自前で十分確保できるかもしれませんね。

よーし、適当に頑張るぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土曜日に会場偵察も兼ねて、前日受付に行ってこようと思っています。陣地設定で変更があったら、土曜日に改めて記事にします。また当日、確保できたか出来なかったかは、この記事の冒頭に更新を入れます。

それでは、会場でお会いしましょう。
(って何人、来て下さるかな)

結局、蒸し暑かったりして、ランナーの皆さんは、ヘロヘロになって走っているかもしれないので、冷やかしの応援も歓迎です。
希望者が居るかどうか判りませんが、アフターは去年と同じで、王子駅かな。
誰も居なかったら、1人でメガポテトを暴食するかな。ちょっと寂しいけど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

残念ながら走りやすそうな天気ですね。(笑)
応援に行けないんですけど、喜多マラソンファン
として、皆さんの快走をお祈りしてます。
一人用リックのレポ頼みます。(笑)

喜多マラソン陣地のお知らせ、ありがとうございます。その日で初めて会えるので、嬉しいです。

陣地のお知らせと確保、どうもありがとう
ございます。

喜多の魅力アピールもいい感じでファンの
1人としてすごく共感です。

今回の喜多はアフター行けるよう調整済み
なので、是非参加させてください!

陣地確保ありがとうございます(^ ^)
当日は顔を出させて頂くかもしれませんので、よろしくお願いします♪( ´▽`)

記憶が確かなら昨年は6時半頃に陣地確保してたような?
今年も何かが起こりそうですね。

天気予報では、曇時々雨とかなってますが
今年もきっと暑くなるんだろうな(笑)
一人用リックとか3周とかレポ楽しみにしてますね~

陣地のお知らせありがとうございます!
喜多マラソンは初なので、会場周辺が全くわからないのですが、ちっちゃい幟目指して行きますね。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

陣地ありがとうございます♪
情報少なくて駅から会場までの道すら良くわかっていないですが、頑張ってたどり着きます〜。
よろしくお願いします(*^o^*)

さぶろうさん、
喜多のことですから、何かあると思います(笑)
ぐだぐだで走るのが喜多らしくて良いですね。
明日、受付に行くのでリックはいち早く手に入れます。

キョウセイさん、
陣地取れると良いのですが。いずれにしてもお会いしましょう。

きりさん、
まだ確保は出来ていませんが頑張って取ります。
アフターも調整済みとはありがとうございます。
1人でメガポテトを食べずに済みました(笑)

ゆうさん、
良かったからいらして下さい。
もし取れたら一等地ですから。

るーぷさん、
一応、さぶろうさんにお聞きしていて、始発で行こうと思っています。6時半はそれでも微妙ですけど、まあ、頑張ってみます。陣地が取れたら、半分以上、仕事は終わりなので、レースは、ゆるゆるで良いかな(笑)

のべさん、
去年も前半は涼しかったですが、後半が蒸し蒸しでしたね。それより3周コースがどんなことになるのか、興味深々です。

ponkoさん、
頑張って確保します。もし取れたら、橋の下ですから間違えようがないです。会場までがどう行くかですね。自分はJR王子駅からいつもは歩いていますが、3kmもあります。駅からバスもあります。

華さん、
最寄駅をどこにするかで変わります。舎人ライナーかJR王子駅ですね。舎人ライナーの駅には何もないので事前に色々買い込んだ方が良いです。王子からだと3km(バスあり)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数