喜多マラソンへの備え

喜多マラソンに向けて、勝負ウェアを新調しました。

えぇ、おいおい、TEAM75 ノースリーブじゃなかったの?
そうなんですけど、念には念を入れて準備を整えるのがモットー

カンカン照りの炎天下でのレースを想定し、RUNNETで見つけたウェアを購入したのでした。なーんだですね。

購入したのは、ウルトラハーフジップシャツのノースリーブ。結構、高い
561274004m.jpg
561274004b.jpg

商品の紹介RUNNETのページを見てもらった方が判りやすいのですが、

何でも、肩と首まわりにチタン素材が使われており、紫外線や熱線をカットするらしい。いわゆる、スパッタリング素材というものでしょうか。背中と脇の下はメッシュになっています。

これで夏用のシャツは、TEAM75ノースリーブ、ブログ村マラソン名前入りランシャツと3つ揃いました。レースで一度で着るのは一つなんですけど。

炎天下の場合、ランシャツだと肩が剥き出しで逆に日射で疲労や日焼けにもなるので、ノースリーブだろうなと思っていました。そういう意味だと今回買ったノースリーブじゃなくて、半袖の方が良いのかもしれません。喜多マラソン当日は、クーリング素材のアームカバーも使用する積りなので腕の振りやすいノースリーブとしました。

このシャツ、背中側の腰の上辺りに大きめのポケットが付いていて補給食を入れることができます。最近のフルマラソンでは、アームカバーに1本づつハニースティンガーを差して、3つ目をウエストポーチに入れて走りました。
喜多マラソンでも貴重品の携行でウエストポーチは着けると思いますが、補給食はこのポケットに入れておくと取り出しやすいよね。

と言うかあれか、思いっ切り暑いと、このポケットに氷を入れて走るのもありかな。

曇りだったら、TEAM75ノースリーブ、雨だったら、ブログ村マラソン名入りランシャツ、カンカン照りだったら、このシャツでどうだろうか。

注文した時に、シャツを買ったよと掲載されている雑誌の写真を見せたら、以前買った裏起毛シャツと形が似ていたので前に買ったのと似ているねと指摘され、「あれは冬用、これは真夏用」と一応、説明しておきました。

TEAM75シャツの時は背中や胸のデザインが良いと評判が良かったのですが、今回はまた似たようなものを買ったというイメージだったみたい。それはそうとして、裏起毛シャツも背中にポケットが欲しかったね。補給食の他にカイロも入れられるしね。

スパッタリング素材で揃えると、何となくウルトラマンぽくなるかなと思うのです。物入りだから止めておきますけど。しかし、今日は完全にRUNNETショッピングの宣伝になっちゃいましたね。レースには比較的投資を惜しまない方です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


流石にヘリはチャーターしませんけど。
ヘリをチャーターしそうな人のブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

 実は私は、これまでの人生で10km以上の距離を走った事が無い、「走ること」に関しては全くのド素人なのです。
 それゆえに、「42.195km」という途方も無い距離を走る人達に対しては、トップランナーであろうが市民ランナーであろうが、“尊敬の念”を抱いています。

 市民ランナーの方でも、遅い方なら6時間以上も走り続ける人もいらっしゃる訳で、それはそれで「凄い!」という域をも超越していると感じています。

チャーターじゃなく、自家用ヘリなのだ。(笑)
ウソです。(念のためww)

ランナーズの商品は良いものが多いですね。
個人的にはブログ村マラソンのランシャツをデビューさせてほしいです(^^)

私は「南蛮連合」の ノースリーブを着る予定、会えたら嬉しいです。

マラソン応援隊さん、
市民ランナーは一般には素人という点で同じですね。

kinさん、
今度、乗せて下さい。
新シリーズ登場ですね(笑)

よんたろうさん、
良いですが、高いですね。送料も800円ですし。
ブログ村ランシャツだと雨ですね。暑くないので良いかも(笑)。喜多らしくねえー(笑)

キョウセイさん、
陣地を取ろうと思っています。取れなくても、お会いすることは出来るかなと思っています。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数