ベアフットシューズが何故か、SKYSENSOR JAPANに(笑)

先日、ベアフット系シューズを探しに行き、サイズが合わず失意のうちに手ぶらで戻った、そんなGW前半。
今日は仕事帰りに御徒町・上野に行き、リベンジして来ました。

タイトルからバレバレでした。
誤解の無いように書くと、ASICSのSKYSENSOR JAPAN。ベアフット系シューズでは有りません。<-えっ、知っていましたね。

今日はサイズが無いだろうとベアフット系シューズには見向きもせず、値段の安いレース用シューズが無いかジュエンを物色。

新横の雅さんが愛用されている、SKYSENSOR JAPAN V-Aの方では無く、SKYSENSOR JAPANの方を購入しました。
SKYSENSOR-JAPAN01.jpg
SKYSENSOR-JAPAN02.jpg

買ったのは1足ね。
SKYSENSOR JAPAN V-AとSKYSENSOR JAPAN。何が違うのかと少し調べたら、踵のホールド感とか、使われている材質の違いでV-Aの方がより横ぶれを防いでくれるらしい。

自分の場合、余り踵のホールド感は気にならないのです。4スタンス理論では、前方着地タイプのランナーは、踵のフォールド感を気にしないと書いてあり、それを読んでから、更に気にならなくなりました。

それでも、雅さんも愛用されていますし、V-Aの方が良いシューズのようです。ただ、値引率が恐ろしく悪い。
メーカー希望価格も少し高くて16,275円。値引きで13000円台。

一方、SKYSENSOR JAPANの方は、メーカー希望価格が15750円。ジュエンでセールをしていて、9975円?だったかな。両方とも、フラットソールの代表格かな。

それでも9975円を今、通常の会員割引だから10%として9000円ほど。まだ高いな

とターサーゲール3の売れ残りが無いかと探して、ジュエンの御徒町本店、BENEX館、ランニング館とハシゴ。
上野駅に一番近いランニング館で、ターサーゲール3、8300円を見つけました。札が付いていて、28.0cmのみ。

28cmのTEAM75のランナーさん、ゲール3が欲しければランニング館にGO TO
ゲール3は、先日、スポーツショップを徘徊した時に、B&D上野店でワゴンの中に6300円で見つけたのです。しかしサイズが24.5cm。大き目を履いているから履けなくないがと一瞬迷ったが見送った。

あ、話が逸れたというか、ゲール3は、女性用とSlimは見つかるのですが男性用25cmがもう店に無かったのです。それで、SKYSENSOR JAPAN 9975円。隣にターサーJAPANが同じく9975円。やっぱり高いなと店を回っていると。

SKYSENSOR JAPAN 8379円。えぇ、少し離れた処のJAPANは9900円なのに。色とサイズが限定のようで、25.0cmと25.5cmのみ。

ピッタリじゃないですか
25.0cmの箱を探すと見つかり、ビニール袋に入った新品、JAPAN君が横たわっていました。

そのうち、モデルチェンジするかもしれないし、踵が緩めかもしれないけど、気にならないし、緩さを知っておいて、V-Aをまた買っても良いしと、色々と理由を付けて、即購入。7541円でした。

色使いは地味だけど、踵のJAPANという金文字が良いね。家に帰って重さを計ると、180gでした。お店にも計りがあったから店で計れば良かったけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ところで、ターサージール。春日部大凧マラソン、10kmなので使おうかと思っていましたが、足首、アキレス腱はまだ今一なので、今回も封印。

つくばマラソンでの初サブ3を記念して買ったターサージールを購入後、買ったシューズは、Adizero Mana7 2足、ターサーゲール3、フェーザーファイン2と今回のSKYSENSOR JAPAN。と距離を踏めていないのに、シューズばかりが大増殖しています。
ターサージールのフルマラソンデビューはいつだろうか
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ安いですね。最近スカイセンサーJapanは新しくなったらしいのですが基本変わってないようです。ターサーもスカイセンサーもJapanは変わらないのが最大のメリットだと思ってます。v-Aは前足部のサポートが若干強めでしっかりした感じです。マメができにくいかな。スカセンJapanを使って3年になりますが、フルとウルトラはすべてスカセンJapanで走ってます。サブスリークラスのランナーにマッチするシューズですね。スピードと瞬発力があるランナーならターサーJapanかな。

新横の雅さん、
まだ25.5cmは有りましたよ。
2割引きの時が良いのですが、それまでには売り切れそうなので買っちゃいまいsた。
良いシューズは変に変えないでもらいたいですよね。ジール、ゲール3と持っているので、ターサーJapanは今回、見送りました。
ゲール3も再販して欲しいです。Adizero Japan初代も再販希望です。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数