締め切り迫る! 東京喜多マラソン

21日にレースを走られた皆さん、寒い中、お疲れさまでした。本当に寒かったですね。

寒さや冷たい雨、雪、みぞれがトラウマにならないように、またもうあんな寒さは二度とご免だと言うランナーの方へ、寒さの恐怖を忘れることが出来る格好の大会があります。

しかも、もうすぐ締め切りが迫っているのです。

え、もうタイトルでバレバレだって? 
はい。何度も紹介いたしております、東京喜多マラソン、4月30日が締め切りです。

寒いのはもう体験したから、今度は暑いのを体験しておけば、本命の来シーズンでのマラソン大会はばっちり決められます。のはず。(個人の感想です)

えー、私も冷雨のレース、かすみがうらで寒いのは体験済みですので、今度は暑い喜多マラソンで鍛え、秋以降のレースで乾坤一擲の大勝負に備え、あらゆる天候に慣れて万全にしておくかと思っております。

最近の故障で、流石に喜多マラソンでのサブ3は遠のいてしまいましたが、かすみがうらで記録したワースト、3時間15分は必ず上回り、秋に向けて弾みを付けようかと、ガチで臨む所存であります。

きりさんも喜多でのサブ3を宣言されており、最近コメントを頂くキョウセイさんもサブ3狙いと、いつの間にか、あの喜多マラソンがガチレースの様相を示して来ており、緊迫の度合いが高まっております。

フル以外にも、ハーフ、10kmとあり、昨年度は10kmが何とくそ暑い12時スタートだったのが、今年からは、9:50スタートと無難な時間に変更になっていました。

何度も紹介している割に良く見ていなかった。

ついつい、1人用リックという参加賞が気になって気になって要項を良く読んでいませんでした。まあ、お値段的にはフル、ハーフが4900円、10kmが4600円とフルが断然お得なんですけどね。

と喜多マラソン、何回紹介しているんだ。

紹介1回目

紹介2回目

あ、これで3回目でした。

しかし、一年前までは、あの蒸し暑い時期にフルマラソンを河川敷で走ろうなんていうランナーは、物好きにもほどがあると思っていたんですけどね。今年はしっかりエントリーしちゃっていますから、人生、何が起こるか判りません。

喜多マラソンでのサブ3は無理だと思っていますが、仮に3時間8分以内に走れたら、サブ3の走力は戻ったと思って良いかと考えています。<-あ、ここ、結構、マジ。

一方、葛西臨海公園7時間走(7月7日開催)は、エントリ期限が6月7日までとまだまだあります。
予定も判らないしと言う方は、エントリしないでも公園ですから普通に走りに来られるというのは有りかなとも思います。

コース沿いに陣地を作れば、そこにスポドリを置いて給水も出来ますしね。1周で止めて水族館に行っちゃうというのも出来ますしね。

エントリしちゃったけど、その手が有ったな。
昨年はエントリしたからしっかり走ったということもありますけどね。3時間走で36km走り、お昼休みの後、8km走って計44km走ったのでした。

こういう夏の走りを経験したから、1ヶ月以上のブランクでも、かすみがうらで脚攣りも無く走れたのかなと思ったりしています。(個人の感想です)

7月7日は、北丹沢12時間山岳耐久レースにエントリされる方や、8時間耐久レースin所沢にエントリされるランナーさんも多いですよね。3種目耐久レースin所沢というのもある。5km+42.195km+8時間走
これ、8時間耐久レースの前日に5kmとフルを走るんだ。

しかし、ふっふっふっですね。どれもこれも、12時間だ7時間、8時間だと真夏に走る長さじゃありませんね。
皆さん、走るの好きですね。いや、素晴らしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

東京喜多マラソンを申し込みました。今度なるべつイーブンペースで走ります。

はい。
ご一緒しましょう。
暑いと思いますけど、頑張りましょうね。

今年の喜多はブログ村からの参加者が
少なそうな中、貴重なお声がけありが
とうございます。少しでも参加者増えて、
盛り上がるといいですね!

故障開けにまだ練習でフルを走ってない
ので、どこまでいけるかまだ全く未知数
ですけど、残り一ヶ月頑張ります!

きりさん、
さぶろうさんが参加されないので昨年より盛り上がりに欠けますが、頑張りましょう。
フルを事前に走らなくても十分な気がしますが(笑)。きりさん流の調整ですね。凄いです。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数