たのくる:2012年11月 つくば

過去の練習、1ヶ月間のまとめ。

いよいよ、サブ3を狙った大本命、つくばマラソンの11月を向かえます。10月から続いたレースを11月になっても継続。ちょっとやり過ぎで、疲労が抜けないまま、つくばマラソンを迎えてしまいました。
それでも、狙い通りにサブ3を達成し、これが今の自己ベストとなっています。この頃からすると、故障で相当に走力が落ちちゃいましたけど。

2012年11月:赤字がレース、青字がセット練習

1日(木)ランオフ
2日(金)ランオフ
3日(土) 14.5km 82分 
4日(日) 成田POPハーフ 1時間25分18秒(04'02/km) 年代別8位
5日(月)ランオフ
6日(火)ランオフ
7日(水) 2.6km(05'01/km),6.4km(03'56/km),3.4km(05'10/km) WS走
8日(木)ランオフ
9日(金)ランオフ
10日(土) 2.5km(05'35km),21.6km(04'09/km),2.5km(05'19/km)
11日(日) 徒歩13km つくば偵察
12日(月)ランオフ
13日(火)ランオフ
14日(水) 2.2km(04'54/km),5.2km(03'54/km),4.8km(04'24/km),2.7km(04'50/km)
15日(木)ランオフ
16日(金)ランオフ
17日(土)ランオフ
18日(日) 上尾シティハーフ 1時間27分42秒(04'09/km)
19日(月)ランオフ
20日(火)ランオフ
21日(水) 7km(06'42/km),徒歩7km
22日(木) 3.0km(05'28/km),800m(03'35/km),3.8km(05'30/km)WS走
23日(金)ランオフ
24日(土)ランオフ つくばで前泊
25日(日) つくばマラソン 2時間56分07秒(04'10/km) 初サブ3

26日-30日 ランオフ
11月累計 167.2km 練習日数 10日(内、レース 3日)

4日の成田POP。遠かったですが、良い大会でした。アップダウンと平坦な田舎道とが混ざったコース。上りが苦手なので突っ込めなかった。
11日は、つくばの会場とコースを徒歩で偵察。もっと早く行けば良かったけど。
18日は、一週間前なので本当は止めた方が良いと思いましたが、超地元の上尾シティマラソンに参加。5年連続で出ています。(5km,5km,10km,ハーフ、ハーフ)。10kmは無くなっちゃったんですよ。

2年前から本格的に走り始める前は、上尾シティマラソンが唯一の大会でした。ランニングを始めた人は、5kmに出て、次は10kmかな、ゆくゆくはハーフだねと、実際、自分もそんな感じでした。10kmが無くなったのは大きいな。人工衛星の打ち上げに成功して、次は、月面旅行、火星探索と言うところが、人工衛星の打ち上げ後、いきなり恒星間飛行が必要になる感じ。そこまで行かないか。

まあ、つくばの前のレースとしては10kmがあると丁度良いです。
25日は、いよいよつくば。日帰りでも十分行けますが、本命レースなので、前泊。怪盗紳士と夕食も一緒。ホテルは別だったけど。翌日は、会場まで怪盗紳士とタクシーで向かった。
自分でも思い返すためにリンクを張っておこう。
準備編
レース編
レース編2
分析編
統計

つくばの25日が最終日曜日。もう11月はランオフして終わりでした。
この日のことは一生忘れないでしょう。感動して泣いたり出来なかったけど。
感動で泣けるランナーさんって良いよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数