足立フレンドリーマラソンのゼッケンが届く

今日も練習日誌でなくラン関連日記。このブログは出来るだけ毎日書くこと。ランニング関係のことしか書かないと決めているのだが、ネタが無くなりそうで無くならない。ああ、良かった。

今日は足立フレンドリーマラソンのゼッケンが届いた。12/23のハーフ。

申し込み時に良く確認していなかったが、ここは10/16に走ったタートルマラソンと同じ場所、荒川の虹の広場だった。タートルマラソンは熱中症続出でニュースになっちゃったけど、大会関係者を擁護しておくと、やれることはやっていたと思う。熱くなりそうだったので走る前からスポーツドリンクを飲むように用意したり、給水所も2.2kmごとにあった。一旦、秋になり皆の体が真夏の暑さを忘れた頃、真夏がぶり返したのが体に堪えたというのが理由かなあ。

タートルは置いておいて、同じ場所を走るフレンドリーマラソンだが今回で第2回。パンフレットも青と黒の2色刷りで何となく手作りぽい。べつに馬鹿にしているわけではなく、こういう手作りな大会は好きなのだ。オールスポーツも来るし、ゼッケンには「足立成和信用金庫」(知りませんでした)と印刷されスポンサーも思いっきりローカルだが付いている。参加賞はボトルホルダーらしい。ボトルホルダーマニアのたのくるとしては、まあまあ嬉しい参加賞だ。

タートルから約2ヶ月、あの暑い日が嘘のように荒川河川敷は北風が吹いて寒そうである。同じ場所だけど、そういうのも季節を感じられていいね。記録的にはタートルより条件はいいはずなので良くなるはず。

上尾シティから1ヶ月で走力アップしたとも思えないので、目標はPBを1秒でも更新。
出来たら1時間32分台で走る。
としておこう。

タートルの時は暑かったのでさっさと帰ってしまったが、今度は北千住の商店街に寄り道しようかな。11時スタートなので終わったら、お腹ぺこぺこのはず。下町ぽくてこの商店街もいい感じだ。

川内選手の真似をして大会を練習にしているおっさんに応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数