皇居ラン30kmペース走 敢行

今日は予てから計画していた皇居ラン30kmを敢行。定期券で行ける一番近場の神田駅のラフィネを使った。ビル街の中ほどでちょっと迷ってしまった。この辺りのはずとうろうろ探していたら美ジョガーが走りに出掛けるのを発見し近くにラフィネがあった。ラフィネは時計台集合の大会だと遠いが普通に走るには便利。ビジターで500円は安い。空いていたので更衣室でストレッチし、皇居までジョグ。8:30頃スタート。

今日の目的は、30kmを兎に角走る。ペースはサブ3.5のキロ5分でどこまで行けるかと走り終わった疲れ具合を把握する。足裏が痛くなり過ぎたら途中で止める。

東京消防庁が前に見える位置からスタートした。ビル風の斜め向かい風で強い。帽子が飛びそう。入りの1kmは5"09といい感じ。
結局、 30.2km=02'22"45(04'43/km)
ラップは、
5km 24"09
10km 47"57(23"48)
15km 01'11"43(24"46)
20km 01'35"03(23"20)
25km 01'58"47(23"44)
30km 02'21"53(23"06)

今の走力としては、満足いく練習だった。
後半でもラップ落ちなし、登り坂もキロ5分で一定のペースで走れた。
路面が路面なので足裏はちょっと痛かったが止めるほどでも無かった。
走り終わった感じも、疲れてはいるが精根尽き果てたという感じでもないので
もう少しは走れそうだった。まあ、あと12kmもあるから、その後がどうなるかだが。皇居5kmとは言え周回なのでちょっと飽きが。

上尾シティで貰ったアミノバリューを背負って走った。途中、ザパスピットインを1/3ぐらい食べた。味は悪くないがべちょっとした感じで走行中は今一かなあ。残りは食べずに捨てる。

大会以外で皇居を走ったのは初めて。さすがに皇居、カラフルな衣装の美ジョガーも多い。
(振り返って顔を見るという失礼なことはしていないので後ろ姿からの想像。スタイル綺麗です)
ゴールデンポニー(金髪のポニーテールの白人女性)まで走っていました。騎馬警官も見れて楽しかった。
皇居は信号が無いので集中して走れますね。

一応、ランキングに参加しております。ポチッとして頂くと大喜びです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数