東京マラソン応援プラン

東京マラソンの応援に行こうかなと思っています。
うーぱぱさんのプランに合流させて貰うのが何も考えなくて楽そうなんですが、出来なかったことを考えて、マイプランを記事に。

うーぱぱさん東京マラソン応援企画に入れてもらい、14km地点、17km地点で応援します。以下の記事は1人で応援するプラン

長い間、生きているので東京はそれなりに知っていますが、職場にも近い豊洲が土地勘もあり一番楽かなと思い次の場所に出没しようかと思っています。

クリックで拡大:
tokyo-Snap248.jpg
真ん中の赤く囲んだ辺り。東京マラソンで37km辺りの朝潮大橋南。

後半の山場の開始、佃大橋を渡り終え、月島駅を通るとすぐに出会う橋ですね。朝潮大橋を渡り終えて左に曲がると晴海橋があり、晴海通りとなります。そこが豊洲です。

トップランナーは、この辺りを11時頃に通過するので、月島駅には10時45分には到着していたいです。トップランナーに続いて、知り合いのランナーさんも続々と走って来られると思うので、上手く見つけられたら応援したいです。

目立つ服装を持っていないし、小さいので、多分、ランナーさんの方から、たのくるを発見するのは困難だと思われます。拡大鏡でも持っていれば分りませんけど。
もし見つけたら、声を掛けてもらえるとうれしいです。服装は多分、ジーパンに、ベージュのダウンジャケット、白のランニングキャップぐらいは、ランナーなので被っておくかな。小さいバックパックを背負う予定。

応援ポイントは民家も少なく、食事は豊洲のららぽーとに行くか、月島まで戻るか。1人でもんじゃ焼を食べるのも浮いた感じだし。
まあ、それは後から考えよう。

東京マラソンに刺激を受けて、走りたくて仕方無くなった時のために、ランニングウェアは持参しておこうかな。おそらく、その日は閑散としている皇居で緩くランニングしても良いので。

それって、応援プランと言うより、観戦ツアーと違うの?
えぇ、東京マラソンって、マラソンの祭典だしね。

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

何度も通った場所なんですが、赤丸で囲んだ辺り、不思議と気温の高い場所があるのです。理由は不明です。ボイラーの熱なのか、太陽と川面に反射した太陽のダブル効果なのか。何故か温かいのです。朝しか確認したことがないので11時頃もそうなのかは不明。

朝潮大橋という名前、今回調べて初めて知りました。全然、土地勘無かったね。
相当、いい加減な応援プランというか、応援ツアーでした。あ、それと、急用が出来たら行けませんので。

応援に行っても、上手く見つけられないかもしれないので。
東京マラソンに出場のランナーさん、楽しんで走って来て下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ前の記事ですが

SS-500の調子が悪くて検索したら、たのくるさんのブログを見つけました。
おかげさまでUSBの接続が回復しました。ありがとうございます。
他の記事も読んだら、「うんうん」とうなづくことがいっぱい!迷わずお気に入りに登録させていただきました。
私は同世代の「なんちゃってランナー」です。でも結構「たのくる」かも?
ラン友さんに30代の子がいるから、「加齢に備える」を読ませたいです。

一緒に応援はちょっと難しそうですね…(>_<)
私は品川手前で応援予定です

昨年晴海橋で応援する際、月島から歩いてたのくるさん応援予定ポイント通りました

高架の専用道路からランナーが下ってくるのがよく見えるので良いポイントかと思います

いいポイントだけに応援の方もたくさんいらっしゃったような…
場所取り頑張って下さいo(^-^)o

たっきぃさん、
初めまして。コメント、ありがとうございます。
ファームウェアもアップデートされたようですが、知り合いのランナーさんの記事を読むと、更新前より距離が不正確になったとありました。(自分は特に変わらず)
楽苦しいのは、マラソンの醍醐味だと思っているのですが(笑)

うーぱぱさん、
うーぱぱさんプランに入れてもらって良いでしょうか? (コメント入れました)
プランに乗れなかった時の1人プランだったので、37km地点に拘りは無いのです。土地勘があるだけ。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数