ブログタイトル、変更

別大の話題で盛り上がっている間に、タイトルをこっそり変更(バレバレ)

週3日の呪縛(大袈裟)から逃れたいので、ブログタイトルを変更することにしました。

週3日に拘りが無いのに、週3日とついているだけで、週3日の練習から抜けられないような気がして

昨日、記事にした通り、

凝り性、たのくるのマラソン研究日誌

で再スタート。研究と付けるほどの内容かとも思いますが、研究のレベルはそれこそ人それぞれ。自分なりのマラソンへの取り組みと言うことで許容してもらいましょう。今までと内容は変わりませんけど。

兎に角、週3日の呪いから逃れなければ。あ、呪いじゃなかったですね。縛り。

練習日誌という文字も外すので、練習内容も書かなくて良くなったのですが、マラソンの勉強->実施に試すがスタイルなので、相変わらず掲載します。

勝田、一週間後なので、まだリカバリー練習。

今日の練習:
上尾運動公園。10時頃。晴れ。北風強し。
17.6km 1時間28分21秒 (05'01/km)
2月累計 32.8km 練習日数 2日


運動公園内は、15周(12km)を05'00/km->04'30/km->04'15/km->04'05kmと意識して上げず、自然に任せて走り、110mのWS走を4本入れて、帰路へ。帰路は完全向かい風。

寒い勝田マラソンが終了したので、耐寒練習で過ごした薄着は止めて、この冬一番の厚着。
ヒートテックシャツ、長袖ゴルフウェア、ウインドブレーカ、バイオギアタイツ。耐寒練習をして来たので、暑過ぎ。ウインドブレーカーは行き帰りだけ着用。
寒い時期としては、青梅マラソンが残っていますが、まあ良いでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

しかし、ウインドブレーカーって、名前通りじゃないですね。向かい風で風を受けて、抵抗の大きなこと。追い風の時は得していたのでしょうね。バットマンのマントだと、どれだけ風を受けることか。
san-anさん、凄いよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

再開してましたね

気が付くとブログ再開されて
しかもしっかり勝田でかなり良いタイムでサブスリーされてましたね。
たのくるさんの給水記事等
大変参考になるのが多く、
休止されて心配してました。
再開されて良かったです。
自分は最近内臓不調であまり調子
でませんが、またいろいろ参考にさせてもらいますよ(^-^)/

ブログタイトル変えるのって勇気がいりますよね、心機一転というか。
研究日誌はまさにその通り!って感じなので、今後もいろいろと研究成果を発表していただきたいです♪

takakiさん、
心配をおかけして申し訳ないです。
勝田はPB更新ならずでしたが、無難にまとめた感じですね。
内臓の調子、早く良くなると良いですね。

華さん、
はい。ただし、余り心機一転の感じがしません。
記事内容が多分、変わらないからだと思います。
文体を変えてみるのだ!
と変えたら変わった感じがしますかね(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数