皇居ランニング日記





helloweenさん主催の皇居ランニングにドタ参加しました。

helloweenさんが11日(金)、皇居で走りますと記事にされた時、うーん、仕事で行けないかなあと思っていたのです。
なので今日はランニングウェア等、一切用意せずに職場へ。仕事は何とかなりそうで、参加できるかもとhelloweenさんに集合場所を聞いてと。helloweenさんは、竹橋のRUNPITを使うとのこと。

参加は良いんだけど、ウェアとかシューズどうするのよ
神田のラフィネは、確かレンタルウェアも有ったはず、調べてみたら、手ぶらセットが500円でした。
手ぶらセットの内容は、バスタオル、Tシャツ、ハーフパンツ、シューズ。パンツとソックスが入っていないので、急遽、お昼休みに職場近くの商業施設へ買い物に行き、パンツとランニング用ソックスを購入。

待ち合わせ時間の18時30分に間に合うように、急いでラフィネへ。利用料500円と手ぶらセット500円の1000円を払い早速、着替えました。手袋も無いし、長袖Tシャツ1枚だと寒いかな。
シューズは、ナイキでしたが、何なのか知らず終い。フラットで普通に走れました。

まあ、普段の夜練習も、ショートパンツで走っているし何とかなるかと竹橋までゆっくりジョグで向かいました。RUNPIT近くの信号機の近辺でストレッチしながら待っていると、helloweenさんがすーっと走って来ました。
気付いて声を掛ける前にすーっと通り過ぎ、追いかけようと思ったら、あっと言う間に消えてしまいました。いや、速いよ。

前回の集合場所だったので、そのまま待っていましたが、中々戻って来ないので、少し行ってみると、広場が集合場所でした。確かに竹橋の集合だとあそこだね。

今日の参加は、ぱっきーさん、るーぷさん、よんたろうさん、helloweenさん、きりさんとドタ参のたのくる。
「ぱっきーさん、絶好調ですね」「るーぷさん、それほど、太って見えませんよ」などブログ内容で談笑しながら、ストレッチ。

うん。今日のメンバー、福岡国際のぱっきーさんを筆頭に、全員、サブ3。どれくらいのペースで走るのだろうか。借り物のナイキで走れるのか? ソックスも安いぞ。Tシャツで寒いし。

1周目は、05'00/kmオーバーでした。 ああ、良かった。
2周目は、少しペースアップしたようで、るーぷさんにペースを聞いたら、04'40/kmとのこと。ドタ参なので、時計はGPSじゃなくて、普通のストップウォッチ時計だったんです。

皆さんと走ると、特に速く走っていなくても時間はあっと言う間に過ぎて、2周を51分30秒でした。

この後、飲み会です。行きたいのは、ヤマヤマなんですけど、年末時点で、つくばマラソンから、1kg増加していた体重。お正月は節制して、500g増加までと減量に成功。
今日、楽しく食べ捲くると努力が水泡に。このメンバーで食を抑えるのは、自分としても難しい。
今日は、残念ですが、そのまま、帰ることにして、ラフィネに戻りました。結果的にラフィネにしておいて良かったかも。

今日の練習:
皇居。18時30分過ぎ。風は弱目。
2周 10km 51分30秒 (05'09/km)
1月累計 102.7km 練習日数 6日


皆さんと皇居を走るのは、楽しいです。1人で練習するのが嫌にならないようにしないと。それとパンツとソックスは職場に置いておくかな。100円ショップ手袋もかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今夜はお疲れ様でした(^^)
アフターご一緒出来なくて残念でしたが、近いうち暴飲暴食しつつランニング談議しましょう!

たのくるさん、こんにちわ。

昨日はありがとうございました!
今度は飲み会も是非ご一緒させてくださいね〜。
フロストバイト頑張ってください!!
好タイム期待してます。

寒そうでした(>_<)

たのくるさん、昨日はお疲れ様でした!
アフターご一緒できず残念でした(>_<)

しかし、たのくるさん寒さ強いですね!!!
私はあの寒さで手袋なしでは無理です(-_-;)

またラン&アフターご一緒しましょうね(^_-)-☆

フロストバイト頑張ってください(#^.^#)

よんたろうさん、
昨日はありがとうございました。
今度はペース走とかもやりたいですね。
あ、次は飲み会も参加します。

helloweenさん、
突然参加させてもらって、ありがとうございました。
今度は飲み会も是非、参加したいと思います。
フロストはフルマラソンの予行演習の位置付けで頑張りたいと思います。

ぱっきーさん、
昨日はありがとうございました。
アフター、本当は行きたかったのですが、ドタ参だったもので、夕食は要りませんと伝えていなかったのもあり、今度は是非参加させて頂きたいと思います。
寒さは強くないですが、レースだと薄着なので慣れようかと痩せ我慢です(笑)

またまたご一緒できて楽しかったです。

30秒全力走の件に関してもたのくるさん
の見解をいただけて参考になりました。

また、どこかで飲めるのを楽しみにしてます。

きりさん、
ありがとうございました。
また走りたいですね。
今度はアフターもご一緒できればと思います。
冬の本命レース、喜多マラソン、頑張って下さい。
冬夏で二冠のまず、一勝ですね。

極寒の皇居ランお疲れ様でした。
色々とお話させて頂きありがとうございました。
お話の中でもありましたが、春まで一緒のレースがいくつか続きますね。
どんな走りをされるのか楽しみにしてます。

え?ブログ休止???

どうしてしまったのですか?

まさか、『デ***ー』とかいう失礼な人の書き込みを気にされてのことではないですよね?

ブログで勉強させてもらい、刺激をいただいています。

休止の休止を希望するファンより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るーぷさん、
走りながら、色々とお話できて楽しかったです。
また、一緒に走れそうなので楽しみにしています。

ふらんく・ろんがーさん、
個人的な理由です。
驚かせてしまって申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
以前から参考にさせてもらってました。
休止するのは残念ですね。。。
私はフルマラソン目指して頑張っているので
これからもブログ参考にさせて下さい!!
よろしくお願いします。

norikoutaさん、
コメント、ありがとうございます。
今、正確にお答えしようが無いのですが、
止めてしまうわけではありません。
フルマラソン、頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数