新春企画:たまリバー30km走

下記に書いた予定を変更し、怪盗紳士団を六郷土手で待って、ゴールまで一緒に行く案の予定です。
新予定:
12:10 六郷土手駅待ち合わせ
12:25 六郷土手を基点にスタート
14:35 30km走完走。六郷土手の川原で着替え
14:50 怪盗紳士御一行、六郷橋通過予定。応援開始
15:15 大師緑地 怪盗紳士御一行とゴール地点到着
以降、アフターまで行動を共にする。


これでかなり、コラボっぽく成ったかな

Nさんによると六郷温泉は大田区名物の黒湯でとても良いそうです。また六郷温泉は入浴料を払うと、ロッカーに荷物預けし、ランして戻って入浴ができるとのこと。

怪盗紳士の新春企画に協賛し、便乗というかコラボというか、記事にしていた、たまリバーでの30km走。応募者がゼロで、一旦没にしていました。まあ、いつものように、上尾運動公園40周か、勝田向けに駒沢オリンピック公園で15周を1人で走るかと思っていたのです。駒沢の場合は、時間を調整して、怪盗紳士企画のアフターに参加しようかなと思っていました。

ところが、たまリバーをマイコースで走っておられるNさんから、30km走を一緒に案内がてら走りましょうとコメントを頂きました。
Nさんは、たのくるより走力が上のサブ3ランナーさんで多摩川の六郷あたりを良く走られているとのこと。土地勘の無いたのくるには、願ってもないお申し出でした。

怪盗紳士企画の詳細がアップされましたので、怪盗紳士の新春企画コラボ:たまリバー30km走を行うことにしました。速度と距離が違うため、怪盗紳士団とは一緒に走れないと思いますが、ゴール地点:羽田大師緑地(たのくるは、どの辺りか見当が付いていない)へ、ゴール時間には居たいかなと思っています。

また、アフターには、Nさんと一緒に参加したいと思っています。銭湯は今のところ、六郷温泉で先に済ませる積りで、蒲田駅付近のアフターに合流。昨日も書いたけど、懸念は怪盗紳士が「ささやかな打ち上げ」と書いたこと。
「マックでマックフライにオレンジジュースでご苦労さん」とかだと、ちょっと寂しい。かと言って暴飲暴食も正月早々から拙いしね。

あ、マックフライは食べたいですけど、我慢しています。話が逸れたので、たまリバー30km走企画。

待ち合わせ場所と日時:
京急、六郷土手駅に11時25分

荷物:
たのくるは、多分、六郷土手駅のコインロッカーに着替えを置いて行きます。30km走後、戻り六郷温泉で汗を流します。たまリバーまで持って行って着替えちゃうかもしれないです。ランナーズポンチョがあるから。

スタート地点:
六郷土手駅から近いたまリバー(Nさんと相談)

コース:
給水も考慮して、スタート地点に給水を設置し、そこを基点に、上流3kmと下流3kmの周回(Nさんと相談)
上流往復6km->下流往復6kmを二回繰り返し、最後に上流往復6kmかな。6km毎に給水が可能。
無給水だと片道5kmの往復10kmが最長かな。
同じところを回る周回ですが、上尾運動公園の40周と比べれば遥かに変化に富むでしょう。
6kmにすることで、強風の時の向かい風区間、追い風区間を分割できるメリットがある。

ペース:
サブ3ペース走とします。Nさんの方が走力が上なので、速くてもたのくるの練習ペース、04'10/km。
平均04'10/kmから平均04'15/kmの間かな(Nさんおよび、その日の体調、天候と相談)

練習開始時刻:
荷物預けと、たまリバーへの移動、ストレッチなどを加えて11時45分頃スタート。

終了時刻:訂正
完走時間を1時間ぼけていました。
2時間10分後として、14時50分13時55分。Nさんと相談したスタート時間で今のところ、そうなります。六郷温泉に行ってから、基点に戻り、ゴール地点の大師橋緑地へ向かう。15時15分になるまでにゴール地点に到着して、怪盗紳士団をお出迎え。その後はアフターで再合流。

あ、それか30km走周回を15時まで走っていたら、怪盗紳士団と遭遇するからそれも良いですね。温泉だけNさんと別行動で行き、アフターに合流で良いか。

Nさんに寄ると、六郷温泉は良いそうなので基点からも近いので六郷にします。着替えだけして怪盗紳士団と温泉から合流でも良いのですが時間調整が難しいかな。

サブ3ペースの30km走はちょっと長いけど、一部なら参加と言う方は、コメントもしくは秘密コメントを下さい。アフターだけ参加の方は、怪盗紳士またはsan-anさんの方へ連絡して下さい。

たまリバー30km走参加ボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

六郷土手駅付近のたまリバーでは、上流7kmと下流7kmでは信号無しで走れるそうなので、走りに専念できそう。200m毎に距離表示もあるとのこと。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます('ω')ノ

怪盗新春企画は、それぞれが同じ場所を走るのに違った趣があるということで、たのくるさんをはじめみんなのレポがとても楽しみです♪

今年もよろしくお願いします☆

つくさん、
明けましておめでとうございます。
たまリバー企画、どうなるでしょうね(笑)
今のところ、怪盗紳士非公認企画ですけど。
今年は、故障から回復されて、元気に大会に出られますように。
また一緒に走りましょう。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数