つくばマラソンの記念品届く

大会事務局から、50歳をとっくに越えての、つくばマラソンで初サブ3、なかなかですね、偉いねと記念品。

んなわけも無く、自分で何か記念になる物が欲しいなと思っていまして、そう言いながらも既に色々と買っていますが、注文していた記念品の一品。

IMG_20121221_201334266.jpg

ブログ村マラソン、ネーム入りランシャツが届きました。
ネームは10文字までで、前か後に入れられますが、自分は背中にしました。前だと走って来て一瞬で通り過ぎるし、大会に出ていた後から追い抜くランナーさんが気付き易いし、レース直前の並ぶ時とかも目立つしね。背は低いけど。

写真だと判りずらいですが、少し光沢のある赤い文字で、地がネビーなので結構、目立ちます。怪盗紳士のTシャツも目立つけど、このランシャツも結構、目立ちますね。背は低いけどね。

最初、ネームも怪盗紳士に習って、「たのくる」にしようかと思ったのですが、4文字入れても10文字にしても同じ1500円。それに、洗濯する時に、「たのくる」って何?と聞かれても、ハンドルネームとか、楽苦しいのたのくるとか説明がちょっと面倒。

もっとも、「ブログ村マラソン」って何?と聞かれても説明が難しいですけど。
まあ、たのくるより、団体さん名らしいからね。

結局、つくばマラソン、初サブ3の記念品は、ターサージールとこのランシャツ。特にターサージールは消耗品ではありますけどね。オールスポーツで1枚ぐらい買うかとも思ったのですが、何かぱっとしない。
あ、いえ、オールスポーツさんの腕は良いのですが、その分、たのくるがぱっとしない、そのままで写っていたので、記念に買うほど見栄えがしなくて。

つくさんに撮ってもらった写真の方がオールスポーツより良くて、これが一番の記念品かな。今思うとゴール地点で記念撮影でもしておけば良かったのですが、スマフォを預かってもらっていたし、記念撮影なんて、すっかり忘れていました。

つくばでサブ3が出来たのも、ブログ村マラソンに登録し、知り合いが増えて、陣地も使わせてもらい、荷物も預かってもらい、応援にも来て下さって、とても走りやすい環境で頑張れた結果。このネーム入りランシャツは、やはり、忘れられない記念になります。

折角届いたランシャツですが、生憎の真冬。どこでデビューか
昨日、大会スケジュールを挙げたばかりですが、ベアリスも熊谷で寒そう。フロストバイトも寒そう。勝田も寒そう。青梅もまだ寒そうと中々無い。

立川ロードレースかやはり、ブログ村ゆかりの板橋Cityかな。

今の処、このランシャツを着ているのは、たのくるだけですので、見かけたら声を掛けて貰えたらうれしいですね。

怪盗紳士Tシャツと違い、ネームが入っただけですので、真似っ子も歓迎です。これで駅伝とか出れたら楽しいかな。ネーム入れが1500円ですけど、ランシャツ代が3000円と、結局、5000円ほどかかりましたけど。
ランシャツはデサント製で質は良いですけど、ネーム注文時に同時注文で、定価でしょうね。

今日は雨だったこともあり、明日のベアリス30kに備えて家でゴロゴロ。その分、週3日は守るべく、木曜日にジョグしました。夕飯を食べて15分後だったので、両脇腹痛でジョグしか出来なかったんですけどね。

木曜日の練習:
上尾運動公園 夜9時から
10.8km 59分17秒 (05'29/km) Eペース走
12月累計 201.6km 練習日数 10日
練習目的 心血管系を発達させる。カロリー消費


しかし、オールスポーツのお写真、お高いです。1枚100円か200円なら買ったかもしれないけど。まあ、ランシャツに5000円使っているから、何とも言えないけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてコメントさせて頂きます
いつも大変参考になる記事を読ませて頂いていながら
読み逃げしてました、申し訳ありません

「ブログ村マラソン」ランシャツいいですね
大会で相当目立ちそうです

大会にエントリーする時
私はどこにも所属してないので
いつも所属の欄は空白なんですが
今度「ブログ村」って書いてみようかな?
なんて思いました

・・・そんなのナシですよね^^;

かっちょいいじゃないですか!
これは極寒の勝田で熱い走りをするしかないですよ!

オリジナルのランシャツいいなぁ。これでレースでたらたくさん声かけられそう。

オールスポーツの写真高いですよね。でも他に代わりが無いとつい買ってしまいます。高くても買う人がいるからビジネスとして成り立っているんでしょうね。大きなレースなら必ず撮影してるようですけど別大は写真撮影ありませんでした。

プロの写真よりも褒めていただいて光栄です(*´Д`)

それにしても素晴らしいランシャツですね☆
真冬でもランシャツを着る手段として、Tシャツの上にランシャツを着るというのはどうでしょうか('ω')

ぽじさん、
初めまして。コメント、ありがとうございます。
「ブログ村マラソン」、大会エントリ時に所属欄で使用するのは、良いと思います。まあ、本名の隣に所属欄が並びますけどね。

怪盗紳士さん、
文字が中々、安っぽく無くて良かったです。
勝田は寒いから、板橋にしておきますよ。

新横の雅さん、
名前入れ代は1500円と安かったのですが、ランシャツを定価で買わされたから、お金がかかりましたね。それもあり、オールスポーツを見送りました。
CD-ROMで買うのが一番得ですね。

つくさん、
ええ、40kmあたりなのに、元気そうな写真で、オールスポーツは疲れたような(笑)。
プロファイル写真にも使わせてもらっていますから。ありがとうございます。
ファイントラックを下に着るという手もあるのですが、少しはみ出ますしね。板橋まで取って置きます。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数