つくば速報 サブ3を達成

つくばマラソンを走りました。

サブ3を達成しました。

結果:
2時間56分7秒 公式記録(グロス)

自己ベストを15分ほど更新しました。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
結果オーライかもしれませんが、反省点が多いです。
反省点は次の大会に向け生かして行きたいです。
全力を出し切ったので取り合えず、少し休みます。
レース展開の詳細はレポにて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

サブ3おめでとうございます。たのくるさんのレベルで15分の自己ベストは素晴らしいと思います。
次はどこ目指すのでしょう。まずはゆっくり休んで下さい。

サブスリーおめでとうございます!ナイスランです。
私も!っていう気持ちになりました。
ゆっくり休めてください。お疲れ様でした。

サブスリーおめでとうございます。
真摯に取り組んできた結果ですね。
素晴らしいです。

たのくるさん、こんにちわ。

速報がなかなか上がらず心配してましたが
その必要はなかったですね!
まあ、実力からすれば当然ですけど(^^;;
余裕のサブスリーかっこ良いです!!

サブ3おめでとうございます(゚∀゚)!!
お見事です〜!!
まずは、ゆっくり休んで下さいね。
お疲れ様でした!

サブスリーランナー、たのくるさん。おめでとうございます!
サブスリーして反省点多しとは、たのくるさんらしくてニンマリ(笑)
まずはゆっくり、お休みください。お疲れ様でした。

やったやったやったーーーーーーーー!
おめでとうございますーーーー(;_;)
いや今日くらいは「満点です」とか言って下さい(笑)

お疲れ様でした!
簡単にメモだけして、まずはお休み下さいませ。
お疲れ様でした!

おめでとうございます!
予想通り、サブスリー達成。
タイムもかなり余裕有りな感じでしたね。
よく休んでケアして下さい。

サブスリー達成おめでとうございます!

有言実行さすが。きっちり決めましたね。
39Km手前で目の前を通り過ぎたとき勢いが
あったのでいけると思いました。

えーかわさんも書かれてますが、
もおもと三時間前後だったところから
15分の更新はすごすぎます。
それでいて反省点が多いというのは、
まだまだのびしろがあるということ。
先が楽しみですね!
お疲れ様でした!

村にまた一人、サブ3ランナーが♪
なんてハイレベルな集団・・・。

反省もあるようですが、今夜は思う存分、美酒に酔いしれてください。
ほんとにほんとに、おめでとうございます!

お疲れ様でした。おめでとうございます。
日々の継続の練習は嘘つきませんね。

ゆっくり体やすめてください

たのくるさん、こんにちは。
サブ3、おめでとうございます。
有言実行ですね、お見事です。
それでも反省点があるっておっしゃるのがまたすごいです。
お疲れ様でした。

たのくるさん
素晴らしいタイムでの
サブスリーおめでとうございます。
ほぼ想定してたタイムじゃないですか
的確な分析期待してますよ

お疲れ様でした!そしておめでとうございます\(^o^)/やりましたね♪つい先日、ぱっきーさんとランチした時にも、たのくるさんの話題が出たんですよ(^o^)僕も来週頑張って来ます!襷は受け取りました♪本当におめでとうございます♪

おぉ~やりましたね!
サブ3達成おめでとうございます
それでも、反省点を次の大会に生かすってさすがです

次のためにも、ゆっくり休んでくださいね
おつかれさまでした

えーかわさん、
ありがとうございます。15分。まあ、前回と7ヶ月も空いていますから。目指すところは近々記事にしたいと思います。奈良マラソン、頑張って来て下さい。

ごぼうさん、
お久ぶりですね。ありがとうございます。
ごぼうさん、若いし、体型も恵まれているから、どんどん伸ばせますよ。自分は今週、ランオフですね。多分。

泰平さん、
ありがとうございます。
サブ3を狙える練習はして来た積りだったので、無難な結果になりましたが、達成できて良かったです。

helloweenさん、
ありがとうございます。
速報が遅くて済みません。スマフォを預かってもらっていたんです。タイム的には余裕でしたが、気持ち的には余裕が無く、最後のゴールもあまり楽しまなかった気が(苦笑)。感動して泣くのも忘れていました(苦笑)

たーはるパパさん、
ありがとうございます。
戦前、皆さんからサブ3は確実と言われるのがプレッシャーでガチガチでした(嘘)。

kinさん、
ありがとうございます。
レース自体には特に反省点は無いのですが、レースに立つ前の段階で脚に張りと疲労を残したのが反省点なんですよ。その点ではkinさんと同じ感じかな。

RUMIOKANさん、
ありがとうございます。
一応、自分にも厳しいのですよ(笑)
満点だと改善点が無くてそれより上に行けませんしね(笑)。レース自体の反省点は無いのですが、本命レース前に太腿に張り、そこから来る筋肉疲労が残ったまま、臨んだのが大きな反省点なんです。
お互い、失敗を糧に更なる成長を遂げましょう(笑)

佐藤さん、
ありがとうございます。皆さんからサブ3確実ですねと言われるのがプレッシャーでプレッシャーで(笑)。タイムは余裕があったのでゴール前ぐらいもう少しゆっくり走っても良かった気がします(苦笑)

新横の雅さん、
ありがとうございます。
苦しい所で声を掛けて頂きありがとうございました。その後、アフターご一緒できるかなと思っていたんですけど、さらに応援されていたんですね。
アフターは例に寄って難しい哲学論なども飛び交い盛り上がりました(笑)。

井出さん、
ありがとうございます。
前回から7ヶ月経っていますから、更新が3分ぐらいとかだとちょっと寂しかったですね(笑)
歳なのでのびしろは余り無いと思いますがもう少しは頑張れそうです。それには故障しないことですね。それが今回の一番の反省点です。

iwatobiさん、
ありがとうございます。
そうですね。しばらくゆっくりします。率直にうれしいことはうれしいです。痛んだ筋肉のために、お肉を食べ捲くろうと思っています(笑)

bgさん、
ありがとうございます。
そうですね。フルマラソンは1発勝負じゃないのでレースに立った時に結果が決まっているのかもしれませんね。それなりの練習をすればそれなりの結果が伴う感じですね。

サンダースさん、
ありがとうございます。
サブ3挑戦宣言しちゃってますからね、それがプレッシャーで(苦笑)。とりあえず、達成できて良かったですよ。

takakiさん、
ありがとうございます。
大田原と違いフラットコースですからね。
タイムはまあまあだと思いますが、前半より後半が27秒遅かったです。

さとしさん、
ありがとうございます。
ランチの時に話題にして下さったのですか。
それだけでもうれしいです。
福岡国際、お仲間と一緒に頑張って来て下さい。
応援しています!

のべさん、
ありがとうございます。
実際のところ、万全で望めなかったのヒヤヒヤというか不安が混じってのレースでした。やっぱりそこが反省ですね。フロストバイトでお会いできるのを楽しみにしています。

つくさん、
応援、ありがとうございました。
へたったポイントだったので助かりました。
写真もありがとうございました。
もっとヘロヘロかと思ったら割とちゃんと走っていました(笑)。

秘密拍手コメさん、
読んで頂いてありがとうございます。
大した内容はありませんが、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数