何故かランキングが上がっている件

ブログ村入村から1年。ランキングに参加していますが7位から10位、時々、ベスト10外と言ったところだった当ブログ。最近、何故かランキングが上がり4位や5位に。

書く内容も練習内容もあまり替わり映えしないのですが何故か上がっています。ブログを読むのが好きで頑張っているところを応援もしていた、「ぼやきーの、まったりーの」さん(ブログ名だけど)が突然、ブログを閉じられたりと変動もあったわけですが。横浜国際では元気に走られていたようなので、ちょっと安心したんですけどね。
あ、話が逸れた。しかし、あのブログ、読めないのは残念だなあ。

思うに、つくばマラソンの前夜祭。嵐の前の予感。<-大げさ
つくばに向けて応援をして下さる方が多くなってきたのかと、物事、都合良く、前向きに捉えています。
ランキング2位には、おっさんに大人気の怪盗紳士ブログ。やはり、つくばマラソンでサブ3を狙う。

一度、新潟でサブ3を達成した怪盗紳士と違い、たのくるはサブ3初挑戦。
出来たとしてもぎりぎり、どうなるか判らない、そのハラハラ感が緊張を呼ぶのか(えぇ、ハラハラしていない?)
まあ、兎に角、達成できるかどうかはっきりしないのが逆に注目を集めるところもありますね。

50代前半でのサブ3、初挑戦。全日本マラソンランキングを見たら、嫌になるぐらいハードルが高い
50歳になった途端、サブ3なら百位以内、歳を重ねるごとにサブ3なら順位がうなぎ上り。

一方で、こんなおっちゃんが50過ぎてサブ3を達成できるなら、自分も出来るんとちゃうやろうか。
自分の方が若いし、脚も長いし、顔も良い。
私の方が若くて綺麗でお金持ち。私も横浜国際女子で走れるかしらと、サブ3が手近な所まで来る感じがする。

市民ランナーの希望だと言い過ぎで、庶民ランナーの願掛け不動。ちょっと違うか。
おっちゃんのサブ3への挑戦、自分にも可能性は大きいなと思わせてくれるそんなイベントなのか、若い人たちへの刺激にはなっているのかなと思う次第です。

たのくるより、遥かに走力のある福岡国際ランナーさん、琵琶湖ランナーさんに取っても、50過ぎでサブ3初挑戦が出来るなら、自分だったら50過ぎても福岡国際だ。
というような励みになるかなと思ったり、同世代のランナーさんも、まだまだ頑張れるなと希望も持てるかと思う次第です。

と言うことで、つくばは頑張らないといけません。そうは言っても、試合は水物。何が起こるか判らない。
一応、速報は流したいと思っていますが、予め2通、文面を考えておくか。正確には3通か。
一つは言わずとしれた、サブ3達成速報。もう一つはサブ3達成ならず速報。ならず速報もPB更新とPB更新ならずで撃沈の2通り。

撃沈速報はコメントも入れ辛い。 放置しておいて貰って良いかなと思います。

そんなこんなで、つくばマラソンが刻一刻と近づいて来ています。頑張って周りに刺激を与えたい。その前に自分自身のためにも頑張りたい。まあ、何があるか判らんこともあり、勝田、板橋と二弾三弾は用意しているんですけどね。

刺激臭の刺激を与える男、たのくる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。

天気予報では、今週は寒く、25日当日のつくば。最低気温0度、最高気温13度。
一応、普段の練習もランパン、ランシャツや薄いTシャツで夜明け前を走ってきたし、寒さ対策のウェアも試走済み。雨対策も手を打ってある。果敢に挑戦あるのみ
何てね。雨と強風は嫌だな、やっぱり。
気温も10度越えた辺りが良いな。やっぱり、願掛け不動が必要か。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね、50代でサブ3に挑戦するたのくるさんを応援します
用意しておく文面は、サブ3達成の1種類で十分ですよv-218

頑張ってください!!

kantokuさん、
ありがとうございます。
一応、文面は作っておきますよ(笑)
気落ちする結果だと、文字打ち込むのも面倒だから。不要なら使わなければ良いので。
kantokuさんも大田原、頑張って下さい。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数