板橋Cityマラソンにエントリ

板橋Cityマラソンにエントリしました。
これで、つくば、勝田、板橋と2012年度のフルマラソンは3本エントリしたことになります。
後は、かすみがうらですが、これは2013年度のマラソンランキングの対象になりますね。
自分の年齢だとサブ3なら、およそ40位ぐらいになるんですよね。40代ではサブ3だと100位に入れませんが、やはり年齢的な衰えでしょうか。あ、書いていて寂しくなったので止めておこう。

3月24日は、板橋Cityマラソン、佐倉マラソン、さいたまシティマラソン(ハーフ)と同じ日に大会があり、ブログ村からの参加も分散しそうです。とりわけ、板橋Cityはフラットで記録も狙い易い公認コースですが、何しろ、単調。
ブログ村からの参加は、たのくるだけだとどうしましょう。
と言ってもエントリしちゃったから出るしかないんですけどね。
ブログ村どころか、全ランナーさんが、佐倉やさいたまシティに流れたらどうしましょう。
板橋Cityは、たのくるだけ。これでは荒川河川敷の1人フルマラソン練習になってしまいます。
ちょっと心配だぞ。

今回、3度、フルマラソンに挑戦するわけですが、計らずもというか多少は考えて、フルマラソンの1ヶ月前ぐらいに30km走大会を入れています。

10月13日 荒川30k 済み
11月25日 つくばマラソン

12月23日 ベアリス30km
1月27日 勝田マラソン

2月17日 青梅マラソン
3月24日 板橋Cityマラソン

一方、ハーフは無秩序。セオリー通りのフルマラソン 2週間前が無く、セオリー3週間前で30km走をすべき時にハーフを入れちゃったり。ハーフを挟んだセットで書くと。

10月13日 荒川30k 済み
10月21日 タートルハーフ 済み
11月4日 成田POPラン 済み
11月18日 上尾Cityハーフ
11月25日 つくばマラソン

12月23日 ベアリス30km
1月13日 フロストバイト
1月27日 勝田マラソン

2月17日 青梅マラソン
3月3日 立川シティハーフ
3月24日 板橋Cityマラソン

ハーフは全く、計画性が無かったな。
それでも、つくば以降は月に2度程度の大会数に抑えていますから、かなり自重しています。

板橋Cityマラソンも無事エントリしたので、練習して来ました。板橋Cityマラソンは1人マラソンかもしれないので、練習も1人で。って誰かエントリしますよね。

今日のメニューはつくば10日前ということで、二部練習中止。夜練習で。
しかし、北風が吹いて寒い。

正直、おさぼりしてしまうかと思いましたが気を取り直して、気温8度の北風の中、Tシャツにショートパンツで。

今日の練習:
上尾運動公園。20時前後
2.14km 10分30秒 (04'54/km) アップジョグ
5.14km 20分06秒 (03'54/km) ペース走
4.8km 21分07秒 (04'24/km) おまけラン
2.7km 13分04秒 (04'50/km) ダウンジョグ
合計 14.78km
11月累計 89km 練習日数 5日(うち、大会1回)+徒歩1日


今日は寒いのでアップジョグもいつもより速め。外に出る前にストレッチはしました。
公園周回内は、5km程度として、カロリー消費を少ししたかったので追加ラン。
ダウンジョグも寒いのでいつもより少し速い。ダウンジョグという感じじゃないけど、風邪を引くより良いよね。

周回ラップ
3'02 (03'47/km)
3'18 (04'07/km)
3'11 (03'59/km)
3'11 (03'59/km)
3'09 (03'56/km)
2'58 (03'43/km)
+300m

板橋City、1人だけだったらどうしましょ
走り易いことは走り易いだろうけどさ。

そんな訳ないだろボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、板橋への参加、大歓迎です。

まさか、「エントリはお1人だったので今回は中止します。エントリ料は返却しません」とか案内が来たらどうしましょ。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
今日は寒かったですね。私の寒いは夜のほうですが(笑)
>3月24日
さぁ、どうなるか。わたしは佐倉の10kmかなぁ?と思ったら11/15からエントリ開始!あ、もうできる。
フル4000円、10km3500円、コストパフォーマンス悪いな。と悩む金持ちキャラ(笑)

たのくるさん、おはようございます。

もう板橋のエントリー始まってるのですか。
今年はブログ村から大勢参加して盛り上がりましたね♪
いや〜懐かしいなぁ。

来年は佐倉と重なりますが皆さん参加されるんじゃないですかね!?
私も故障してなかったら板橋だったと思いますし。
また盛り上がると思いますよ!!

佐倉に流れた一人です(^-^;
コース的にはまっすぐ平坦な道って結構好きにのですが。
とりあえずお一人フルマラソンにはならなそうでよかったです(笑)

板橋エントリーしました。過去2回エントリーしてますが、悪天候と震災で中止。今年はハセツネ30Kに参戦したのでエントリーせず。今度こそ走れるかな。

kinさん、
10km損ですね。やはり千葉の方は佐倉の方が良いのでしょうね。しかし、kinさんの所からだと遠征になりませんよ。

helloweenさん、
まだ一年じゃないですけど、時が経つのは早いですね。どうも1人じゃないようなので良かったです。
日が違っていたら、さいたまに応援に行けたのに残念です。

華さん、
この記事書いた後、華さんの記事を見て、あれれと。まあ佐倉、遠いのです。埼玉からは。
でも次の年には出ようかな。何しろ河川敷、単調なので。

新横の雅さん、
ありがとうございます。河川敷単調ですけど、荒川42kですね。12km追加で値段が少し安いからお得です。考えたらもし、エントリが1人だと総合優勝でした。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数