FC2ブログ

ブログ村、入村一周年。ブログ村交遊録

ブログ村マラソンに登録して一周年となりました。
月日の経つのは早いです。あっと言う間に、おじいさんになりそう。それじゃ、浦島太郎ですね。

今日は一周年を記念して、ブログ村交遊録でも書いてみますかね。
一周年記念なので、いつもと比べて長いです。地下鉄など電波が届かない場所で事前にダウンロードしてどうぞ。

一番最初にコメントした人:
「仮想ライバルシリーズ」がとても楽しい記事で、井出さんにコメントしたのが最初かな。
井出さんからコメントを入れると返してもらえますよ。それで交流が増えますよ。のようなアドバイスを貰いコメントを入れるようになりました。

一番最初のコメントを頂いた人:
コメントしたお返しに、井出さんからコメントを頂きました。見返してみると2011年11月25日。その当事は、「皮のあまっている人」とコメントの名前欄に

リアルで最初にお会いした人:
ぱっきーさん。2012年2月下旬ぐらいでした。ぱっきーさんはスーツケースだったかな、足に落として痛いので皇居で緩く走りますとのこと。痛いのにね。
それでは行きますと大会以外で初めて皇居ランへ。桜田門の方から走って来たぱっきーさん、一発で判りました。
周りとオーラーが違いますね。

その日は、ぱっきーさんのお友達、じれさん、ネオスさんともお会いしました。じれさんとはその後、マラソン完走クラブでお会いしました。皇居をゆっくり走りました。その日は一気にブログ村のランナーさんと出会いました。ぱっきーさんと会われた方はお解かりだと思いますが、ぱっきーさん、フルを35分切りする福岡国際ランナーさんですが、とても気さくで速いからと偉そぶったところがない素敵な人です。

最初に出合った美ジョガーさん:
ぱっきーさんと皇居を走った日、ランデザインの練習会がありブログ村からも大勢参加との情報。ぱっきーさんと竹橋の方まで行くと、てーいさんが居ました。てーいさんが最初だね。

この日、美ジョガーさんはてーいさんだけでしたが、ランデザインの練習が終わり、竹橋で待っていると、るーぷさん、ハンサムネコさんとお会いしました。ハンサムネコさんとは皇居1周ラン。疲れていたので4'10/kmで。帰りに道路の窪みで捻挫しました。あちゃ。

初めて応援してもらった:
鴻巣パンジーマラソンを走った時に、美ジョガーさん、ponkoさん、きぐまさんに応援をしてもらました。気付かないで走って行っちゃったけど。
なんと勿体ないことをしたことか。お二人、たのくると同じ県内なんです。改めてありがとうございました。

初めての応援:
板橋Cityマラソンに応援に行きました。応援、楽しかったです。この日、一気に知り合いが増えました。
たのくるはいつも、ブログでという絵文字を使っているので、丸い顔のおっさんというイメージが有ったようです。
陣地に伺って、helloweenさんや9000さんに「たのくるです」と挨拶すると、ぽかんという顔をされました。
痩せたおっちゃんの絵文字とか無いしね。
この時、お会いした人、ブログ記事を見ると応援記
てーいさん、るーぷさん、ponkoさん、きぐまさん、ホシオさん、さぶろうさん、リンガンガーさん、ジョギンガーさん、怪盗紳士、スベオトさん、9000さん、san-anさん。
応援で、スギヤマさん、ぱっきーさん、あこさん。

ブログ村初めてのアフター参加:
板橋Cityマラソンの後、初めてアフターに参加しました。一番遅いランナーがサブ4というレベルの高い集団。宴会も他の参加者よりは先んじて開始出来ました。終わるのは他の参加者より遅かったと思うけど。
宴会中、怪盗紳士が居なくなり、一時は「飲み逃げか」と噂に。しかし酔って隣の部屋で寝ていただけでした。
参加された方はご存知ですが、アフターはいつも、哲学論とか量子理論とか難しい話で盛り上がります。

たのくるがリアル初だった人:
たのくるが、初めてお会いしたのは、ぱっきーさんと輝かしいブログ村スタートを開始したのに反し、不幸にも、たのくるを初めて会った人としてしまったのが、kinさん。シューズトライアルでお会いしましたね。その後、長野や、葛西セブンなど良くお会いするようになる。まあ、たのくるに会ったところで、kinさん、お金持ちキャラなので問題ないですけど。金持ち喧嘩せずと言いますから。

最高の練習:
これは書かないでも判りますね。怪盗紳士の最難関目標になった、美ジョガーさんとの富士山登山練習。
ponkoさん、きぐまさんと富士山馬返しから5合目までを2往復。おそらく、今後もこれ以上に楽しい練習は無いと思います。お二方、さいたまのよしみで誘って頂きありがとうございました。

一番応援している美ジョガーさん:
当然と言えば当然ですが、ponkoさんときぐまさんを一番応援していますね。二人とも競技志向の美ジョガーさんなので、まだお若いしどんどん速くなって欲しいです。えぇ、えこ贔屓だろうって? 同じ埼玉ですしね。そりゃ、応援しますよ。

次はやはり、お会いしたことのある、てーいさんと華さんですね。華さん、すでにかなり速く走られますが、まだまだ伸びしろがあり練習次第では相当のところまで行けるでしょう。てーいさんは、大会ラブ、ランニングラブなところが応援したくなりますね。と考えるとブログ村美ジョガー陣でお会いしたのは、あこさん含めてまだ5名と少ないですね。おっさんたちには大勢会っていますが。

お会いした事がないけど、ゆるりんさんとかRUMIOKANさんは応援しています。

良く会うランナーさん:
ブログ村でも住んでいる場所とか年齢、走力などで棲み分けというか、仲良しさんが段々と出来てくる。
たのくると同年配は少ないので、目標に出来るランナー、背中を追える人としては、やはり、新横の雅さん。
年齢は離れているけど、会う機会が多いのが、helloweenさん、san-anさん、kinさん、うーぱぱさん、よんたろうさん、アレキさん、かな。あ、アレキさんはあちこちと飛び回っているから余り会えないか。
怪盗紳士は山梨なので大会か皇居ランで会えるだけですが、つくばでサブ3を狙う戦友同士。記事内容もおっさんには大人気のブログで読むのも楽しみです。

コメントやり取りのある方、あった方:
たのくるは、生まれも育ちも関西ということで、井出さんつながりで、おっとーさんやゆるりんさん、ペコさんにコメントするようになり、おっとーさんが腰を痛められてブログがお休み状態になるまで毎日のようにコメントをやりとりしていました。ペコさんも社会人になりブログは休眠なので、関西方面の方は、井出さんとゆるりんさん。ゆるりんさんブログはほんわかした気持ちになれるので読むのも好きです。早く捻挫が治りますように。

関東方面は住んでいることもあり、自分からもコメントを入れますし頂くことも多いです。bgさんとはマイコースでもお会いしましたね。JogNoteも継続しているのですが、ブログ村&JogNoteはbgさんだけかな。

読むのが楽しみなブログ:
ブログ村マラソン、1位から100位ぐらいまでは毎日チェックして読むのが楽しみです。スマフォで通勤中に読めるしね。その中でも読むのが楽しみブログを挙げると(順不同)

ランキングに参加されていないし、コメントも受付中止なんですが、
走るクロうさぎさん
ランキング参加していないので、新着記事を見逃さないように読ませてもらっています。ユーモアがあって良いブログです。

オカン、アスリート始めました
同じ関西系なので笑いの波長が合うというか、楽しいブログです。更新頻度も高いし内容もあるので、最近、人気急上昇ですね。内容的には、たのくるブログより余程、面白いです。時々、コメントもやりとりさせてもらっていますが、子育てに主婦業に仕事に練習にと大忙しのRUMIOKANさん、応援したいですね。
ラン以外に、息子さんの記事が時々、掲載されますが、幼稚園、保育園頃の男の子、可愛いので、実は息子さん記事、読むのが楽しみです。

つく日記。(走)
つくさんとは流山ロードでやっとお会いでき、レース中、一緒に走って楽しかったです。つくさんのブログ、読んで楽しいので以前から好きで、故障中は早く治れと密かに応援していました。実際に会ってみると、やはり、好青年でした。故障しやすい脚らしいので、丈夫な脚を作って欲しいですね。まあ、故障中だったから、年寄りのたのくると一緒に走ってくれたんですけど。

サブスリーそして更なる飛躍(福岡)への挑戦
凄い練習量と食べっぷりの豪快さ、おじさん好きです。行間が開いて読みやすいのも好きですね。記録もしっかり残されているので、密かに応援しています。凄過ぎて、まあクリック応援だけなんですけどね。

気がついたら無茶苦茶、長くなっていました。

拍手コメントでメッセージを頂いているランナーさんを応援クリックしていたり、一般コメント遠慮されているのでハンドル名出しませんが。
あ、そうそう、大抵のブログは更新があると、応援クリックしていますけどね。

他にも読むのが好きなブログは多いのですが割愛します。それとやはりサブ3を狙っているので、サブ3狙いの人やそれより速い人のブログは練習内容とか参考にしています。

ブログ村マラソン、入村して本当に良かったと思います。

これからもよろしくお願いします(感謝)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。

もう一つだけ追加しておこう。

特別の大会:
今まではそうでも無かったんですが、今度の大会。特別なものになりそう。
夏の喜多マラソン。
あんな暑い時にハーフで十分と思っていましたが、さぶろうさん、のべさん、キリさんの影響を受け、来年はフルで挑戦すると決意
アフターも楽しいしね。アフターはハーフでも10kmでも楽しいけど、値段は4900円と同じだし。
何故か密かに闘志がタギル、喜多マラソン。
方向が間違っているかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

数あるランブログから選んでいただき光栄です(*´Д`)
こうやって軌跡を見ていると、人との出会いって繋がってるんだなぁと思いました。
これからも愉快な仲間たちと、素敵なランニングライフが送れるよう応援してます☆

人気ブログの最初のコメントが
こんなスパムみたいな名前ですみません。

なんでこんな名前なのかさっぱり憶えがないんですが、
なんなんでしょう。
話の流れでしょうか?
いや、ほんと申し訳ございません。

同年代で同じレベルのランナーなので、思いっきり意識してます。たのくるさんのブログ見て自分もがんばらなくちゃといつも思ってます。

一周年おめでとうございます(*^-^*)
出会った方々多いですね~!充実してらっしゃる様子がよくわかります。
そしてコメントが嬉しいすぎて小躍りしました☆
ご期待に沿えるように頑張ります!
これからもブログ楽しみにしていまーす。

読むのが楽しみと言っていただくと、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

関東地区のランナーさん方の交流記は、読んでいても本当に楽しいので、私の方こそ、とても楽しみにさせていただいています♪

これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

入村1周年おめでとうございます!
毎日しっかりした記事を更新されていてスゴイことです。
私の場合、
初めてコメントした人:たのくるさん
初めてコメント頂いた人:たのくるさん
一番多くコメントした人:たのくるさん
一番多くコメント頂いた人:たのくるさん
でした(笑)

わわわ~誉めて頂いている(*^_^*)ありがとうございます!
思えば、初めてたのくるさんにコメントを頂いた時は、まだランキングバナーも付けていませんでした。
よく見つけて下さったなあ(笑)

たのくるさんのブログは「その日の日記」型ではなく「毎回テーマ」型ですよね。すごく読みやすいですし、読み返したい内容の時は直接ブックマークしています。

先月からまさに「週3のラン練習」になったので、もう一度たのくるさんの過去記事読んで吸収させてもらおうかと思ってます。
どうぞこれからも交流させて下さいませ(^^)
いつかお会いできますように!

つくさん、
つくさんのブログ、好きなんですよ。
また一緒に走りましょうね。
そのうち、完全回復したら、おっさんは追いかけられませんけど、まあ、背中を追いますよ。

皮のあまっている人さん、
一周年記念に以前のHNでありがとうございます。
うーん、私も覚えていませんが、ランニングして痩せてきたので、筋肉がまだ十分についておらず、皮が余っているとかそんなんじゃなかったかな(笑)。

新横の雅さん、
同年代ですけど、走力は何段も違いますよ。
ただ、追っかけられるので幸せです。
雅さんも進化しているので追い付けませんが
それはそれで良いです。若い人たちにも刺激になりますよね。

華さん、
一年、あっという間だったですね。
華さん、真面目にランニングしているから、速くなります。スピード練とロングを適宜混ぜながら練習すれば、まだお若いのでどんどん進化すると思います。

黒いうさぎさん、
とてもユーモアがあって本当に読むのが楽しみに
しています。東京に来られることがあったら、今度は皇居ランでもご一緒したいです。
前回、san-anさんと走られた時にご一緒しようと思っていたのですが、その頃、雨では走らない人だったので参加しなかったんですよね。

よんたろうさん、
たのくるが4冠でしたか(笑)。
初めてはもう誰にも記録を破られないから、
コメントするは継続すれば防衛は容易ですね。
これからもよろしくお願いします。

RUMIOKANさん、
お世辞じゃなくて本当に内容がありますよ。
新着ブログの時に拝見して、あ、面白いブロガーが現れたと思いましたから。記事にも書きましたが、息子さん記事も好きなんですよ。自分の子供たちはもう大きくなってしまいましたが、あの頃が一番可愛いですね。
これからもよろしくお願いします。



プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数