たのくる:2011年9月

2011年9月の練習日誌。 ブログ開設まであと、10月分のみ。というか自分の参考になるから1ヶ月分の練習日誌書いておこう。ネタ切れの時に丁度良いし。
カテゴリ、ランニングを始めたころからに貯めています。

セット練習は青字。

9月1日(木) 7.3km 36分44秒 (05'01/km) ミネソタ州
9月2日(金) ランオフ 多分、飛行中
9月3日(土) 3km 20分 (06'40/km) コナミでトレミ。他。
9月4日(日) 3km 20分 (06'40/km) コナミでトレミ。他。
9月5日(月) 3km 20分 (06'40/km) コナミでトレミ。他。
9月6日(火) ランオフ
9月7日(水) 7km 41分 (05'51/km) 食後15分のジョグ
9月8日(木) ランオフ
9月9日(金) ランオフ
9月10日(土) 1kmインタ走(4'06,4'14,4'05,4'20,4'12)+ジョグ11.1km
9月11日(日) 26.5km 2時間30秒 (05'39/km) ロードでサブ4ペース走。

9月12日(月) ランオフ
9月13日(火) ランオフ
9月14日(水) 7km 35分 (05'00/km)
9月15日(木) ランオフ
9月16日(金) ランオフ
9月17日(土) 1kmインタ走(3'30,4'00,3'50,4'01,3'51)+7.5kmジョグ
9月18日(日) 27km 2時間22分32秒 (05'16/km) ロードでペース走
9月19日(月) 1kmインタ走(3'37,3'55,3'45)+11kmジョグ

9月20日(火) ランオフ
9月21日(水) ランオフ
9月22日(木) ランオフ
9月23日(金) 1kmインタ走(3'30,3'45,3'52,3'41,3'54)+12kmジョグ(5'30/km)
9月24日(土) 11kmジョグ(5'10/km)、うち200mのWS走を3本
9月25日(日) 月例赤羽5km 19分22秒(3'52/km)+ジョグ5km 30分。
 午後、21.3km 1時間47分15秒 (05'02/km)ペース走。

9月26日(月) ランオフ
9月27日(火) ランオフ
9月28日(水) ランオフ
9月29日(木) 1kmインタ走(3'35,3'45,3'55)+8.5kmジョグ(05'22/km)
9月30日(金) ランオフ

2011年9月累計 197km 練習日数 15日

米国出張から帰ったが、足裏が痛み(足底筋膜炎)初旬はロードを走らずでした。この当事、コナミの月4回会員だったので3日連続で通っています。大嫌いなトレミを3km 20分で大汗かいてやりました。エアロバイクとかの方が好き。 医者に行って初めてモーラステープをもらいました。

10日からロード練習再開。インターバル走は久しぶりで後半失速。5本走っただけ偉いかな。
翌日のサブ4ペース走で26.5kmを走りました。この頃の目標はサブ4だったんです。

23日(秋分の日)、GPS時計がおかしかったようで、1km 3'10の表示
さすがにそんなに速く走れませんので、とりあえず3'30として記録しています。この時、高校生の陸上部が走っていて追いかけたのでした。だから速かったみたい。残り4本も全力とは言え、ちゃんと走っていますね。

25日が初めての月例赤羽に参加。5kmを19分22秒で走り、暫くの間、これが5kmのPBでした。その後、ジョグもしたのに、どういうわけか、午後に上尾運動公園でハーフ距離を05'02/kmで走っています。

大会参加でモチベーションが上がったのかな。

29日はインターバル走を3本だけやっていますが、10秒づつ遅くなるという失速インターバル走でした。

インターバル走を何度もやっているうちに3'30/km辺りで走れるようになっていたようです。全力ですけどね。

段々と成長しているね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。

考えたら今年の9月初旬も足裏が痛くて自転車に乗ったり、エアロバイクなどをやっていますね。懲りないなあ。大体、3日連続とか走り過ぎたら、足底筋膜炎になっちゃうのでした。今年も8月下旬から痛めていましたね。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数