たのくる:2011年6月

過去振り返りシリーズ。シーズンインしてネタに困らなくなったので間が開いてしまいました。自分の思い出記事なんですけどね。

2011年6月の練習内容。

6月1日(水) 7km 38分(05'25/km)
6月5日(日) 喜多マラソンハーフ2度目 1時間50分8秒
6月6日(月) 11.2km 1時間6分(05'53/km)
6月10日(金) 10.3km 56分35秒(05'29/km)
内,3周を3分12秒(04'00/km)
6月11日(土) トレッドミル3km 20分(06'40/km),買い物ラン5km 25分,12.5km 1時間10分(05'36/km)
内、1.7kmと0.9kmを4'00/km
6月12日(日) 14.5km 1時間18分 (05'22/km)
6月15日(水) 12.0km 1時間5分30秒 (05'27/km)
6月18日(土) 16.0km 1時間30分 (05'37/km)
後、コナミでエアロビ
6月19日(日) 16.5km 1時間32分 (05'34/km)
内、50mか100mのダッシュを何本か
6月22日(水) 11.7km 1時間10分 (05'59/km)
6月24日(金) 5.8km 35分 (06'02/km) 熊谷で39.8度
6月25日(土) 7.0km 43分 (06'08/km) ARES GPS初使用
6月26日(日) 10km大会46分10秒,10km追加ジョグ 初皇居ラン
6月30日(木) トレミ,1.5km 10分 (06'40/km)
6月累計 175km 練習日数 14日(うち、大会2回)

4月、5月はLSDやロング走で脚を作るのが中心の練習でした。6月も基本は脚作りでキロ5分台のミドル走が多かったです。
この頃から平日水曜日の距離が少しづつ延び10kmを越えるようになりました。土日は15km前後で合わせて30kmほど。距離も本数も多くないですが、4'00/kmでのランなどをスピード練習も交えています。それ以外は時々、WS走ぽくダッシュを入れたりですが、ジョグペースとしては5'30-6'00/km辺りが多いですね。

5日にハーフ2戦目の喜多。1時間50分8秒を4月から走り込み始めていた割には後半、失速。故障で走った初ハーフとほとんど変わりませんでした。暑かったけどね。

25日に初GPS時計のARESが到着し試走しています。YURENIKUIポーチを手に入れたのもこの頃。徐々にラングッズが充実しています。

26日、初めての皇居ラン。10km大会参加。実はこの大会で皇居大会がトラウマになる嫌な思いをしています。最後にダッシュでゴールに突入したら、茶化されたように「突っ込んで来るぞ」とアナウンスされ、周りが笑いに。
頑張って走るランナーを茶化したり、笑うのはどうなのかな。
笑った人たちに悪気は無かったと思いますけど。
トラウマが消えるのは、1年後の皇居で行われたマスターズ選手権でした。この時はダッシュで飛び込むと応援をもらえました。
初皇居ランなので、大会後、10kmジョグ。皇居は美ジョガーが多いなとおっさんらしい感想を持った日。とにかく、ウェアが華やかですね。

ちなみに皇居10km大会のラップ
5:28 4:54 5:06 4:34 4:18 (24:20)
4:28 4:28 4:46 4:18 3:50+27秒 (21:50)
で46分10秒 (04'37/km)

この頃からトレッドミルは大の苦手に。6'00/kmでも大汗です。
2011年4月から本格的に走り込み初めて3ヶ月
4月 165km ,5月 177km ,6月 175km

トラウマが消えて良かったねボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。

ちなみに、その団体の主催する大会は二度と出ていません。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
現在の私とこの頃のたのくるさんを比べて近いレベルなので、関連記事も含めて非常に参考になっています。
練習の目標にさせてもらってます。
なんか。。。ありがとうございます。

ヨッチさん、
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
そうなんですか、少しでもお役に立てばうれしいですね。2011年7月分をアップしようかと思っていたのですが、今日は別の記事にしました。
走り幅跳びをされていたのですね。バネがありそう。きっと、すぐ速くなりますよ。
また遊びに来て下さい。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数