つくば以降の大会エントリ

2013年年明け以降の大会エントリもどんどん始まっていますね。参加予定の大会もかなり絞られて来ました。
今のところ、エントリしたり、エントリを考えているのは。( )は検討中。

2012年12月23日(日) ベアリス30km in 熊谷・立正大 エントリ済み
(2012年12月30日(日) ランステ東京マラソン試走会 どなたか参加なら)
2013年1月13日(日) フロストバイトハーフ エントリ予定
2013年1月27日(日) 勝田マラソン エントリ済み、ホテル確保済み
2013年2月17日(日) 青梅マラソン エントリ済み
2013年3月2日(土) 鴻巣パンジーマラソン エントリ予定
2013年3月17日(日) 板橋Cityマラソン・フル エントリ予定
(2013年4月7日(日) 行田鉄剣マラソン ハーフ)早稲田とどちらか
(2013年4月14日(日) 本庄早稲田の杜 ハーフ) 行田とどちちらか
2013年4月21日(日) かすみがうらマラソン エントリ予定

昨シーズンと違いフルマラソンを軸にエントリするのでハーフの本数を減らしました。

他に気になる大会としては

2013年3月24日 さいたまシティマラソン 
前回走り、会場、コース、応援とも中々良かったのでまた出たかったのですが、板橋Cityの翌週なので断念。

2013年1月13日(日) 高根沢町元気あっぷハーフマラソン(公認コース)
栃木県なんですが、さいたまからは宇都宮線で行けそう。公認コースの割りに昨年参加者数、ハーフ575人とめっちゃ少ない。田園地帯で応援も少なそうですが、高低差10mと平坦。公認記録狙いの人には良いかも。
フロストバイトと同じ日なので、フロストバイトを選びますけどね。フロストバイトの参加賞のトレーナー、中々、デザインがアメリカっぽくて欲しいです。

2013年1月20日(日) 千葉マリン 公認コース
ブログ村からも大勢参加。強風さえなければ記録も狙えそうですが、勝田マラソンが翌週なので断念。

それとつくばまでのエントリした大会も方針を変更し、ハーフマラソンでのサブ3ペース走は止めて、すべてPB更新狙いに。まあ、1週間前の上尾シティだけはサブ3ペース走にするかもしれませんけど。

10月7日 流山ロード10km スピード持久力養成。PB更新狙い。チャーハンと懇親
10月13日 荒川30km    サブ3ペース走。実力把握
10月21日 タートルハーフ  PB更新狙い。
10月27日 30kmサブ3ペース走練習
(10月28日 手賀沼ハーフ、応援ラン)
11月4日 成田POPハーフ PB更新狙い
11月18日 上尾シティハーフ PB更新狙い
11月25日 つくばマラソン サブ3へ挑戦。本命第一戦

ハーフの方針を何故変更したかと言うと、サブ3ペース自体は何となく判ったし練習でも出来ること。ハーフはフルマラソンペースで走ってもあまり練習にはならないことからです。1週間あれば十分回復すると思っています。

同じ大会あるかもボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

年明けもいくつかお会いできそうで楽しみです。
まずは流山ですね~。
それにしてもレースの数がすごい!
私は基本、月一くらいです(^-^;

たのくるさん、レース情報ありがとうございます♪
ときめく大会を見つけました!
参加検討してみます~。

さんくすさんくす~

華さん、
青梅の他もありますか。勝田もかな。
月2に絞ってみました。今年の2月は3連続ハーフとかやっていましたから、減らした方です。川内メソッドですね(笑)

きぐまさん、
お役に立ちましたか。一部、きぐまさん向け情報として書いたのですよ。大阪国際女子と東京マラソンを考えると2週間前とかが良いでしょ。一応、2月10日の赤羽ハーフも公認コースですけどね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数