渡良瀬遊水池ハーフ、不本意な失速で終わる

速報です。
今シーズン第一戦、渡良瀬遊水池ハーフマラソンを走って来ました。

PB更新成らず。
レース内容は最後の4kmで失速し、自分としてはとても不本意な結果となってしまいました。

結果:
1時間27分02秒 (04'07/km)
9月累計 260km 練習日数 13日


台風が来る前に日差しも強く暑い日となりました。開始前に「今日は30度を越えているのでくれぐれも無理しないように」とアナウンス。

体調も昨日から今一戻らず、予定通りの04'05/km辺りでペースを刻むも、最後の給水所で給水待ちとなり、ちょっと喜多マラソンを彷彿させる状態となりました。その地点から失速し、不本意なタイムでゴール。

それでも2000人弱のマイナーな大会で、暑かったこともあり、年代別(50才以上)で4位と初入賞しました
実際にはどうも3位らしいのですが、その当りは次回のレポにて。

表彰状を貰ったのは月例赤羽以外では初めてで、賞品として、バックを貰いました。
レース内容、タイムは不本意ですが、暑い中、良い練習には成りました。

IMG_20120930_145736S.jpg

応援、ありがとうございました。

台風が来る前で良かったねボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。

手元時計では1時間27分00秒だったんですけど、大会記録の方が多いのは初めて。スタート地点にチップ計測シートが無く、ゴールだけに有るからかな。大会自体は、手作り感のある小規模な大会で良かったと思います。トイレの少なさと給水が水だけというのが暑かっただけに辛かったです。喜多マラソンを思い出しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

この暑さのなか、入賞なんてさすがですね。
お疲れ様でした〜!
30℃でそのタイムは素晴らしすぎます。
絶好の天候だったらどこまでいくのか、凄い走力になられてますね。
流山でぶっちぎってください!

たのくるさん、
今日暑かったですよ。そんななかこのタイム、おまけに入賞!さすがですよ。
おつかれさまでした。

お疲れ様でした!
今日はホントに暑かったですね…私もヘナヘナになりました。
そして入賞おめでとうございます☆
そっかぁ…入賞すると賞品がもらえるんですね(笑)

入賞おめでとうございます。
確かに去年も水だけでした。
終わった後にポカリもらえませんでしたか?

シーズンインレースお疲れ様でした。
不本意な結果でも入賞はさすがですね。

初入賞おめでとうございます。不本意なタイムでも入賞はうれしいですよね。かなり暑かったようですので全体的にタイム悪かったのでは。

暑い中、お疲れ様でした!
そして入賞おめでとうございました!

涼しさに少し慣れてきたところであの蒸し暑さはキツイですよね。

たのくるさんも夏の疲れがでてきたのかな?

入賞おめでとうございます!
賞品もらって楽しい記念になりましたね(^^)
ゆっくり休養して流山に備えて?下さい。

san-anさん、
ありがとうございます。
もう少し良い内容で走りたかったんです。
まだまだ弱いです。暑い日差しの中であまり走っていなかったかもと反省。

kinさん、
ありがとうございます。
タイムは不満なんですよ。ちょっとも速くなっていない気がして。入賞はおまけみたいなものです。

華さん、
ありがとうございます。
日曜日は暑かったですね。
女子は少なかったし、華さんが出ていたら入賞していたかも。賞品もらうとちょっと嬉しいですね。

アレキさん、
ありがとうございます。
不本意度>>入賞。という感じです(笑)。
入賞しなくても、タイムやレース展開がよければ満足していた気がしますね。

新横の雅さん、
思わぬ初入賞ということで良しとします(笑)。
タイムや展開が本当に不本意です。
水の少なさにも慣れて色々な面で強くなりたいです。総合優勝は1時間9分でした。強い人はどういう状況でも強いですね。

きぐまさん、
ありがとうございます。
久しぶりに暑かったです。夏の疲れというより、土日での体調ですかね。それと先週の32km走が効いたかもです。つくばまでは疲労を残しながら大会に出て行く積りなんですけどね。

よんたろうさん、
ありがとうございます。
折り畳みのパックだったので意外と便利かもしれません。高い物じゃありませんけどね。
まあ、初入賞記念ですね。
流山、次の日曜になっちゃいましたね。

bgさん、
事前情報、色々ありがとうございました。
トイレは特に助かりました。
ポカリ、もらいましたけど。500mlで良いのに900mlでした。持って帰るのが重たい(笑)。
500mlで良いから、残りは給水所に回して欲しかったですね(笑)。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数