エプソンGPS時計、EPSON SS-500Rのレポ1

8月23日に発売されたばかりのEPSON GPS時計、SS-500R。ビックカメラで予約して手に入れました。

製品情報

マニュアルダウンロード

詳しい性能やスペック等は上の製品情報やマニュアルから見てもらうとして早速、写真と使用レポを書いていきますね。感想や実測データは、あくまで、たのくる個人の感想や使った環境での結果で必ずしも正しいとは言えませんし、データとして何度も繰り返したりしていないので統計的にも不十分かと思います。

購入したのは、スライドセンサー付きの今回の最軽量モデル、SS-500R。49gだそうです。
IMG_20120823_194312S.jpg
時計は見たら判りますね。左上が充電やデータアップロードで使うクレドール。ここに時計をパチッと嵌めます。左下がACアダプタ。他にUSBケーブルが付属。クレドールに嵌めるのは同じですが、USBケーブルをPCにつなぐとアップロードと充電が出来る。

旧型ARES GPSと一緒に写してみました。
IMG_20120823_194512S.jpg

横から撮ったところ。SS-500Rは薄さ13mmとなっています。ARESは忘れたけどごついね。
IMG_20120823_194531S.jpg

良く判らないかもしれないので、100円玉と一緒に。たのくるの手首、とても細いのです。たいていの女の人より細いかも
IMG_20120824_193420S.jpg

並べてみました。SS-500Rはベルトが細めで柔らかいのでペタンとなるのです。
IMG_20120824_214429S.jpg
時計本体のサイズを定規で測ってみると、横が45ミリ、縦が50ミリ。
横から見ると薄い台形になっているので底辺が50ミリで上は40ミリぐらいかな。
IMG_20120824_214502S.jpg
写真ばっかりになっちゃったけど、アップで。
IMG_20120824_222549S.jpg

この回、写真紹介だけで止めておきます。続けて別記事で機能チェックを書きますね。

一度に書いても良いのにボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

機能チェック編、レポ2へ続く。レポ2、続けて書いているんですが、とりあえずレポ1をアップ。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

SS-500Rの記事ありがとうございます。
たのくるさんの記事みてさらに欲しくなりました。

私の腕に付けるのはいつになることやら・・・。実際のランニング時の記事も楽しみにしています。

たのくるさん、おはようございます。

時計よりなにより腕の細さにびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
もしかして葛西の時より更に絞られました!?
私もダイエット頑張らないと(^^;;

もちろん時計も注目してます!!
GPS補足は速いですね。ガーミンはどの位だったんだろう!?
最近使ってないので忘れてしまった(^^;;
でも1分くらいは掛かってた気がします。実用上問題はないですけどね。

やっぱり気になるのはスライド計測。
レースの分析に役立ちそうですね〜。

えーかわさん、
一応、レポ1,2,3と連続して書き一通りチェックしました。ご参考になれば。2と3はランで試しています。

helloweenさん、
食中毒の後、自然とリバウンドして長野マラソン当事とほぼ同じになってしまいました(笑)。
手首、腕は元々細いのです。また太らないんです。
スライドの記事、レポ3で書きました。
GPS ONでレース分析に役立つかと思います。

$name$さん、こんばんは!

バドミントンシングル世界一のリンダン選手に憧れてバドミントンを始めた健太郎と申します。

ブログも始めてみまして、勉強になればと色々なブログを拝見させていただいております。

今後も$name$さんの記事を楽しみにしています。

健太郎さん、
コメント、ありがとうございます。
バトミントン界から見に来て下さったのですね。
ランニング関連しか書いていませんが良かったらまた遊びに来て下さい。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数