米国旅ラン

1週間の出張から帰国しました。出張中はホテル泊まりなので朝は時間に余裕があり毎日旅ランするぞと意気込んでウェアもたっぷり持参。

その初日。7月30日(月)の朝ラン。日本時間では30日の夜になります。
場所は米国、ミネソタ州ローズビル市。訪問先の会社から割りと近いホテルに泊まっています。ミネソタ州はアメリカ中西部、カナダと国境を接する冬は物凄く寒い土地です。夏の気温は日本とあまり変わりません。ただ湿度が低くて同じ気温でも体感的には快適に感じます。

ミネソタ州は10000レイク州とも呼ばれ湖と緑に恵まれた土地。ホテル近くにも朝ランに適する湖がありました。
ラントン湖
付近の地図です。赤線が走った所。LANGTON Lakeと書いてラントン湖と呼ぶようです。
ホテルから湖までは700mぐらい。湖は一部住宅街も含めた走路で一周1.8kmぐらい。
IMG_20120730_201805S.jpg


この季節だとグース、カナダ雁が子育てでたくさん来ています。あまり近づくと警戒させて可愛そうなので遠景で撮影。グースの居る道、湖を真ん中で横切る道で早く帰りたかったらショートカット出来るのですが、陣取られているので周回するしか無し。
IMG_20120730_201907S.jpg
湖沿いの走路はこんな感じで両サイドが木々に囲まれて湖がちらちらと見える感じ。
IMG_20120730_202001S.jpg
IMG_20120730_203101S.jpg

初日なのであまり追い込んだ練習をする積もりも無かったんですが、少しだけ心肺への刺激も入れたかったのとバフェ形式の朝飯が6:30からだったので少しづつ速度を上げて時間を節約。

今日の練習:
米国ミネソタ州ローズビル市ラントン湖
11.4km 55分31秒 (04'52/km)
ラップ
5'28 5'04 4'49 4'45 5'40
5'02 5'04 4'28 4'24 4'22
4'16 +2'09(400m)
7月累計 331.9km 練習日 15日

月間走行距離は新記録。

ミネソタ州も昼間は30度を軽く越えるのですが朝は18度ぐらいで湿度も低いので走り易かったです。ただ、長旅でパーフォマンスはあまり上がらず。

まあ、まだ初日。出張中5回は走れると思っていたのでこんなもんかなと思っていました。しかし、予想もしない出来事が発生し、残りはランオフに追い込まれたのであった。本当に人生、何があるか判らないものなのである。

おいおい何が有ったのよボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

何か思わせぶりに書いちゃいましたけど、本当に何があるか判りませんねえ。続きは、ランオフしたので練習日誌じゃないんだけどランに影響したので、ランニング関係ということで明日にでもまた書きます。
何でしょうね?
当ったら凄いよ
長いこと生きていると色々な事が起こるぜ。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
何があったか・・・本気で考える・・・眠い。
「泊っていたホテルが火事でランシュー燃える。ブログ命でデジカメだけ確保で、今日無事に記事あげれる」
ちょっと、過激すぎる回答。はずれてるな。

なんか気持ちよさそうなコースですね。
ここをマイコースっていうのもいいですね(笑)

で、何があったのですか?寝起きで想像できない。
持っていったランシャツ、ランパンがすべて消えていた?違うな…。

kinさん、
外れです(笑)。ちなみにブログ命じゃないです(笑)。デジカメはスマフォなのでランシューより持ち出し優先度は高いですね。

アレキさん、
自分的にはマイコースですけどね。
度々は行けませんよ。遠いですから。
外れです(笑)。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数