出張前に朝練習

昨日で月間走行距離が307kmとなりました。こんなに距離を踏めるのはあまり無いんじゃないかなあ。念押しして置くかと早朝ランを実行しました。
昼過ぎには成田に向かわないと行けないので朝から走っている場合でも無いのですが、機内でじっとして運動不足や食事でカロリー超過は目に見えているので走っておきました。

予定では暑いし、10kmも走れれば十分だろうと。カロリー消費としては10kmだと450kcal程度で大したことは無いのですけどね。

今日の練習:
上尾運動公園。
13.5km 1時間06分47秒 (04'56/km)
7月累計 320.5km 練習日数 14日


朝5時から6時台なので太陽が低く、2階建ての家があると遮ってくれる。
追い込んだ練習は暑いので中止。6km目から1kmだけ全力で走ってみたが3'26。
朝飯前だし走っている途中だからこんなものか。3'20が切れなかった。
その後は、ジョグしながらWS走を10本入れた。
WS走とか1kmTTとか刺激が入って良い。
暑いと言っても早朝なので昼間より遥かにましだった。それでもTシャツとランパンは汗でずぶ濡れになった。太陽は低くても顔に当ると暑く感じた。WS走を10本も入れたのは刺激入れもあるけど、日なた区間を早く切り抜けるため。
上尾運動公園はかなり木々で覆われているんですが所々で開けていて太陽が当る区間があるのです。来月19日に、あの方が訪問して詳しいマイコースレポが上がるかもしれません。他の人に書いてもらうマイコースレポって面白いですね。

まだ2日残っていますね。週3日じゃなくなるけど、駄目押しして置くかな。

デルタ航空のラウンジで食い過ぎると朝ランのカロリーが帳消しになるからほどほどにしよう。ビール無しで。
牛乳が有ったら飲むかな。置いて無い、置いて無い。有ったかな。

やっぱ、牛乳よりビールでしょボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

予約投稿してみました。
飛行機が落ちてなければ飛行中です。
笑うことじゃないな。
コメントをタイムリーにお返し出来ないと思います。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近は私も走り終えたら牛乳ですね、その後シャワー浴びてからビールです(笑)
いってらっしゃい!

よんたろうさん、
今、米国です。
今朝、走ってきました。
牛乳は飲めませんでしたけど(笑)
走らないと太りそうです。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数