FC2ブログ

過ぎたるは及ばざるが如し

昨日は痛いなりにも緩ジョグを走り、走る前より悪化すること無く終えました。

夜にはストレッチをやってから就寝。
試しに立体前屈をやってみたところ、途中から痛みが出て手を床に付けることが出来ないでは有りませんか。

故障前は手の平を付けないまでも指は楽々付いていたのに。
痛いのはどこか痛めている訳では無く、神経が圧迫されているだけ、堪えるところまで堪えて床に付くかと意地になって立体前屈(笑)

屈めば屈むほど、激痛となり指は床に付きませんでした。
前屈をやり過ぎて走る前より悪化←アホです

痛みを堪えてやるものでは有りません。
仰向けに寝て両足ワイパーや立って左右の腰振りで、これらは痛くないので
良し。

今朝は暖かい日でジョギング日和で、どれくらい痛いのかまた試して走ってみました(緩ジョグ)。

昨日よジョグより明らかに痛い、痺れる。
キロ6分半から7分ぐらいのストライドも小さくジョグ。
痛く無い方の右脚だけで走りたいぐらいでしたか、それは無理(笑)
左脚が着地するたびに痛みを感じながら、上尾運動公園まで。

公園内を6周(4.8km)
行き帰りも入れると10kmぐらいのジョグ。
痛いのに無理に走って、良くないのですけど桜も咲いて戸外は良かったのが救い。

過ぎたるは及ばざるが如し。
痛みを堪えてのストレッチは厳禁。

2ヶ月後に青葉の森リレーマラソンが予定されていて、新型コロナウイルスで開催されるのか、されないのか判りませんけど、その前に私自身が走れるようになっているのか?

故障が長期化しそうなので、辞退してどなたか別のランナーに走って貰った方が良い気がしてきました。
激沈上等チームは10名で1人1回づつ2km走れば良いところを私が走れないとどなたが2度走らないと行けなくなりますからね。
Ukeさんに相談させてもらうかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。61歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数