FC2ブログ

坐骨神経痛か

ようやく左足のふくらはぎ肉離れから回復したかと思っていたら、どうも左の股関節やお尻から脚にかけて痺れるような痛みがあり、坐骨神経痛かも知れません。

まだあぶら汗が出るほどの痛みでは有りませんけど、悪化させると拙いです。

最近、故障のデパートのようになってきて、故障期間もたびたびかつ長くなってきました←拙い

本命レースには何とか調整して間に合わせている感じです。
だからちっとも速くならない(笑)

坐骨神経痛はテニスボールでぐりぐりすると痛気持ち良いのですが、悪化させてしまう気がするのでストレッチを中心に回復をはかりたいと思います。

水曜日に走ってどの程度の影響があるか判るか。
水曜日はリハビリメニューの3回目で最後を予定しています。
少しペースを上げて、と言ってもマラソンペース程度、様子を見てみます。

坐骨神経痛は昨年度、KJさんも苦労されていて記事を読んでいたので参考にしてケアします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それは困りましたね。
坐骨神経痛(梨状筋症候群)が厄介なのは
症状が人により千差万別なこと。
私の場合、マッサージや電気治療は一時的な
気休め程度にしかならず、動的ストレッチで
劇的に良くなりました。
今も毎晩、うつ伏せヒザ下ワイパー50回は
続けています。
これが効いているのかどうかは??ですが・・
色々と試してみて下さい。
どうかお大事に

KJさん

KJさんが坐骨神経痛で苦労されていた時の記事は明日は我が身と熱心に読んでいました。
色々と試されていてとても参考になります。
まだ軽症で大きな支障は無いですが、痺れた感じが嫌らしいですね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。61歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数