FC2ブログ

行田鉄剣マラソンも中止に

大会開催の判断を3月上旬に掲載しますと案内が有った行田鉄剣マラソン。
非公認コースのハーフマラソン←4月5日

3月上旬だとまだ新コロは終息に向かっていないだろうから中止の判断になるかなとは思っていました。

いざ、正式に中止の案内があるとやはり寂しいものです。
参加料は規約とおりで戻って来ませんがエントリーした時に了承済み←痛いことは痛い

行田鉄剣マラソンの会場で販売されるゼリーフライを家族のお土産にしようかと思っていたのですが実現せず。
買いに行く電車賃の方が高い(笑)

板橋マラソンの中止決定後に左ふくらはぎの肉離れとなって調子が落ちていたのでまあ無理せずで良いかもと思っておきます。

今度の8日は名古屋ウィメンズマラソン、琵琶湖毎日マラソンとオリンピック選考レースがありますけど、天候は厳しそうですね。

それよりも心配なのは、日本からの米国への入国が制限されるかも知れないことでしょう。

KJさんやNB-TAKESHIさん、B-MoMoさんたちは、ボストンマラソンにエントリーされていて気が気じゃないでしょう。
ボストンマラソン自体も行われるのか。

どうか入国制限になりませんように。
経済活動にも影響が大きいですからね。

開会遠征の多いアスリートは日本に戻らず各地を転戦して日本からの入国に引っかからないようにするそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん
ご心配頂きありがとうございます。
米国が日本からの渡航者に対して入国制限しない事を毎日毎日祈っています。

NB-TAKESHIさん

何とか無事に入国と開催されると良いですね。
国内大会以上に中止だと痛いですよね。
ボストンマラソン終わったらお疲れ様会やりましょう。

No title

たのくるさん、ご心配いただきありがとうございます。
はい、毎日トランプ大統領が何を言い出すかヒヤヒヤしながらニュースを見てます。
3月中旬に出張で日本に来る予定だったLAにいる知人は会社命令で日本行きは中止になったそうです。4月上旬予定だったパリマラソンは10月に延期とか。ほんとにこれから先どうなるんでしょう( ; ; )

B-MoMoさん

屋外はリスクが低いと言うことになってマラソンは開かれるようになったら良いですね。
渡航はトランプ次第でしょうけど、米国の経済活動にマイナスだと思ったら入国規制は掛けないかも知れませんね。
どうか渡航も大会も無事に進みますように。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。61歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数