完全休養の日

今日、完全休養しました。
特に故障でも病気でもありません。仕事も年休を取得、ランニングもオフ。完全休養。
えぇ、じゃあ、ランブログじゃないじゃん? そう言えばそうですね。

今日は2年半ぶりになりますが、大腸の内視鏡検査を受けたのでした。若い方は未体験だと思いますが、大腸の内視鏡検査。結構、大変です。下剤を飲んでお腹を空っぽにして、さらにスポドリに似た下剤入りの粉末を2ℓの水に溶かして朝から2時間かけて飲みます。お腹の中を洗っている感じになります。
で、まあやっと検査となり内視鏡で大腸を調べてもらうわけです。

今朝、試しにお腹が空っぽになった後に体重計に乗ってみたら、目標体重になっていました。でもこれは参考記録。まだまだお腹や背中の脂肪は摘めますから、目標にまだ遠い。腹筋は浮き出てわき腹もえぐれているけど、まだまだ。ボクサーのようにお腹の皮が中々掴みにくいところまで腹回りは絞りたいところです。それがやれて、目標体重に達するかなと思っています。

それでもたまにお腹の中をすっかり空っぽにするのって、何かさっぱりしますね。
土曜日は1500m走なので木、金とは完全ランオフで脚にバネを溜めるぞというところです。歳のせいか、走った翌々日の方が脚に疲労が残る感じ。昨日、21km走っていますが今日は全然平気。平気だからと今日走っちゃうと多分、土曜日に脚が重くて拙いかな。

ランニングブログなんで、ラン関連の話を一応書いておきましょう。
今週、入手したのは2点。正確には練習用のランニングソックスとかも買っちゃってますけど。

一つ目がサプリ。MUSASHI NIとかAmino Vitalとかウィグライとか色々ありますよね。でもどれも良いお値段。土日のセット練習、ポイント練習の後、基本は栄養のある食事で体を修復増強するということなんですが、サプリも無いより有った方が良いし、使用感などを読むと随分、効果がありそうに書いてあります。
高いのは買えないので、効果は違うかもしれないけど。プライベートブランドのアミノ酸サプリ。
DSC_0373.jpg
1本当りで50円。練習した日には飲むことにしました。

もう一つはウェストポーチ。ウェストポーチは既にいくつも持っているのですが、短距離走(1500m,5km,10km)の時やフルマラソンの時に軽量で邪魔にならない物が良いなと改めて購入。持っている方は多いと思いますから、写真なし。
メーカのリンク、スパイベルト
買ったのはSPIBELT BASIC。ペットボトルも入るというSPIBELT LARGEの方にしようか迷った挙句、自分の使い方として小物を入れた上にペットボトルは入れないだろうな、もし飲料を入れてもペットボトルじゃなくて小さいボトルなら入るからとBASICに。

新横の雅さんが詳しい使い方付きで紹介されていたクリオ腰ベルト。これも良いなと思ったのですが、まず安いSPIEBELTを買ってみました。今度の1500m走がデビュー戦。

サプリはやっぱりMUSASHIだよボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

まあええんとちゃうボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。

エコジャーニ葛西臨海公園7時間走に遊びに来られるランナーさん、歓迎

マイ皿、マイカップはプラスチック製を持参。
エコやね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NIは試したいけど高いですね(^^;;
私は最近マツキヨPBのアミノ酸飲んでます。
すごく良く効くと信じてます(^^)

アカリパパさん、
おお、マツキヨPB、安そうで良いですね。
今度、探してみます。
これもイオンPBなんですけどね。
どれでも効く気がしますが、焼肉の方が効きそうでうす(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数